初めて一人でお酒を飲みに行くドキドキを楽しんだ私は、次の日も行ったことのないところへ行ってみることにしましたおねがい


これも、どうなるかわからないドキドキを楽しみたい「偏官」を、恋愛以外のところに使うというチャレンジですキラキラ



「偏官」という星についての説明は、こちらの記事からどうぞ流れ星




で、行った場所はというと鎌倉です。


仕事の都合で寄ったというのもあるんですが、この日は土曜日。


駅は観光客でごった返していました驚き




「外怖い。人怖い」という頃の私だったら、多分仕事の要件だけ済ませてさっさと帰っていたと思います。


でも、多少緊張はしても、もう「怖い」という恐怖の感情が出るほどではなくなったので、駅周辺をちょっとうろうろしてみることにしましたおねがい



人怖い外怖い、を克服した話はこちらから





まずは、鎌倉駅から歩いてすぐの「鶴岡八幡宮」へ行ってみました神社



というのも、去年見ていた大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、源実朝が鶴岡八幡宮の階段で暗殺されたシーンがとても印象的だったので、実際の場所がまだそのままあるのなら是非行ってみたいと思ったのです。





お社自体はだいぶ先にあるのですが、手前に長めの参道が道路のど真ん中にあって、両脇に車が走っていました。





参道は葉っぱが木陰を作っていて、のんびり歩くととても心地よい感じでした照れ


みんな小町通りの方を歩いているようで、ここは参道なのに人が少なかったです泣き笑い




そしてついにあの階段へ…!!



ここで…と思うと、なんだかとても感慨深い気持ちになりました。


大河ドラマでは実朝がとても美しく描かれていたので、よりいっそう気持ちが入っちゃいますよねぐすん





お参りしたあとは、可愛いおみくじを引きましたニコニコ


いろんな色があるみたいなんですが、私が引いたのは赤い鳩さんハート


中吉でした爆笑




そのあとはぐるっと境内を一周して、帰り道は私も小町通りへ行ってみることにしましたウインク


…が、行ってみると、狭い道に人がいっぱいで大変なことにガーン




この日はまだまだ暑かったので、すぐに目についたソフトクリームを食べました



椅子とかはないので、お店の脇で立ったまま食べました。



この時、食べてる横をたくさんの人たちが通って、家族連れ、カップル、友達同士…いろんな人たちがいて、一人の人はほとんどいなくて、

でもそれに対して「寂しい」とか「不安」とか全く思っていない自分に気付いて、びっくりしました。



今までの私だったら、一人でこんなところで立ってソフトクリーム食べるとか、できなかっただろうなぁって。



今までだったらきっと、「私にも家族がいたら」とか「私にも彼氏がいたら」とか、ないものばかりに目が行って、劣等感とか欠乏感でみじめな気持ちになってたはず。


でもこのときは、「みんな楽しそうで私もなんだか楽しい♪」って思ったし、ソフトクリームがちゃんと美味しく感じて、すごく幸せな気持ちになりましたニコニコ



外から見たら何も変わってないかもしれないんだけど、自分の気持ちが昔と変わったことが、本当に本当に嬉しかったキラキラ


「私、ちゃんと強くなってる!」ってキラキラ





そのあとはお店をいろいろ覗いたり、鳩サブレを買ったり、ひとしきりうろうろして満足したので、夕方名古屋に帰りましたクローバー





この2日間で、自分の情熱を思い出したり、知らない地でも初めての場所でも平気になった自分に気付いたり、メンタルが変化した自分に気付いたり、いろんなことがありました。


対面鑑定を受けに東京まで行く選択をして、本当に良かったですニコニコ




それに、「動く」とやっぱり何か起きるし、何か感じて何かが変化するし、気づきも起こる。



これからはもっと実際に行動していこう!!「偏官」意識して使っていこう!!と、改めて思えた2日間でもありましたおねがい




これが2ヶ月ほど前の話なんですが、ここから子宮推命の命式をより意識しながら生活していく日々が始まります流れ星


そのお話もまた書いていきますねウインク



それでは本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたピンクハート