久々のブログ更新!
最近はずっと、オリジナル型の天然石うさちゃんを試作していたよ

右が原型で、左が複製
シリコン型も、何度も何度も失敗しながら、やっといい感じになってきたの
これは、原型がまだ中に入ってる状態のシリコン型です。
ここからカッターでゴム切りしていくのがめちゃくちゃ難しい!
まだまだ理想の形には程遠いんだけど、
すでにもうこんなに可愛いよ

型から作ってるから、SweetLapinの完全オリジナルうさちゃん
可愛くて可愛くてたまらない
作るのも、楽しくて楽しくて仕方ない
八木さやちゃんが、バスソルト作ってる時に「もうよだれ沙汰」ってよく言ってたけど、本当そんな感じ
夢中になりすぎてると、本当によだれ出てたりする(笑)
でも、ふと現実的なことを考えると、ものすごい焦りと不安が襲ってきたりもする。
だって、商品化するとはいえ、売れる見込みが一切ないままバンバン投資しちゃってるから。
試作の段階でけっこう材料費がかかっているし、お金だけじゃないよ。
時間もものすごく投資してる。
だからふと、全く売れないまま自己満で終わったらどうしよう…!って気持ちに襲われると、すごい動悸がしてきて怖くなる
でも、そこで焦って売ったり、売れそうなデザインにしちゃったら意味ないから、
これはとことん試作して、自分が納得できる形になった時に売ろうと思ってます。
そもそも、ただ可愛いうさぎの置物を作って売りたいわけじゃない。
作りたい世界観がある。
そのために作ってる。
現実見ちゃうと焦るけど、そこは絶対忘れないようにしなきゃ。
核の部分だから。
藤本さきこさんが言っているように、好きと稼ぐは切り離さないと、自分の世界観は作れないし、稼ぐことも出来ないよね。
ずっと作ることに集中してたけど、もうすぐ八木さやちゃんの自分ビジネス講座がスタートするから、またブログ書いていこうと思います
ブログセラピーね
過去の私に、未来の私に、そして今の私のために書くブログ。
製作の過程はInstagramで発信中です
IDはsweetmog00だよ


