何か新しいことを始めようとしたり

やりたいことをが見つかって

「よしやろう!」と決めたのに・・・

 

やるべきことが色々ありすぎて、

 

何からやっていいか分からない!(泣)

 

頭で考えれば考えるほど

全然進まない。

 

そんな経験ってあったりしませんか?

 

私はめちゃくちゃあります(笑)

身体は動かず、日ばかり過ぎていく・・・

みたいな(TT)

 

先日、過去に【方眼ノート1Dayベーシック講座】

受講していただいた受講生さん限定の

月に一度のフォローアップ会を開催しました♪

 

 

その中で、ノートを書き終えた後の受講生さんの変化が凄すぎて

私も思わずガッツポーズした(^m^)

 

今日はそんなお話です^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

  頭で考えるだけで、全然進まなかったのに。

 

先日、月に一度のフォローアップ会を開催しました♪

 

過去に【方眼ノート1Dayベーシック講座】

受講していただいた受講生さん限定で、

毎月テーマに沿って、方眼ノートをメンバーで一緒に書くというもの♪

 

 

今回のフォローアップ会のテーマは

 

【一週間でやりきるために何をする?】

というもの。。

 

参加された方が、それぞれ自分の目指すゴールに向けて

今からできる行動まで自分の力で導き出して

それをみんなでプレゼンし合ったんですよね♪

 

みなさんのプレゼンを聴かせてもらう。

この瞬間がたまらなくワクワクするんですよね(≧▽≦)

 

夜に開催もします♪私はいつもスッピン(笑)

 

一枚書いた後、それぞれ気づいたことや感じたことを

シェアしていただいたのですが、受講生Aさんが

 

 

「これやりたい!」って決めていたんだけど、

頭で考えていたら、

「あれもこれもやらないと!」って

自分の中で難しく複雑にしてしまって

全然進めなかったんだけど、

 

ノートに書いて、

「これは時間がどれくらいかかるかな?」

とか

「これは自分ではできるかな?」

とか

ひとつひとつ見ていくと、

 

「あれ?意外と簡単にできそう♪」

って思えて、

 

今日のこのフォロー会が終わってから早速行動します~♪

 

 

Aさんの言葉に、本人も含めてみんなびっくり!

 

フォロー会の直前まで

 

何からやっていいか分からない!(泣)

 

頭で考えれば考えるほど

全然進まない。

 

そう感じていたAさんの変化に

みんなで大拍手しましたよ~(≧▽≦)

 

そして、フォロー会が終わって30分もたたない間に

こんなメッセージが!

 

    

 

Aさん良かったね~!

 

頭の中でグルグルしている時って、

自分の中で複雑にしてしまって

行動を止めてしまうことってありますよね(涙)

 

でもこうやってノートに書き出すことで、

自分で客観的に見ていくと、

 

「あれ?意外と簡単にできそう♪」

って思えて、行動しやすくなったりします^^

 

 

  「全然進まない」と感じたら・・・

 

何か新しいことを始めようとしたり

やりたいことをが見つかって

「よしやろう!」と決めたのに

やるべきことが色々ありすぎて、

 

頭で考えれば考えるほど全然進まない。

そう感じたら、

 

まずは【書き出す】。

 

”見える化”することで、

難しいと感じていることも

意外と簡単にできることもたくさんあることに気づけて

行動の背中を自分自身で押してあげることが出来ますよ(^_-)-☆

 

毎回【奇跡の物語】が誕生する

【方眼ノート1Dayベーシック講座】フォローアップ会♪

 

講師の私が一番ワクワクするひと時です(^_-)-☆

 

 

\『自分の心の声を聴く』って実はほんの小さなことでいいんだって思えました!/

↓↓↓

#自分と向き合う
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 
あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村