学びを始めたのに、なかなかうまく進まない。

周りの仲間はどんどん成果を出しているのに

あのママは子育てが楽しそうなのに

 

なんかうまくいかないなあ・・・

 

そう感じたことってあったりしませんか?

 

これ、少し前の私です。

学んでも学んでも、「いやまだまだ!まだ足りない!」

と、できない自分やふがいない自分を責めたりしてました。

 

でもね、ある方のお話を聴いて、

「まだまだ~」「もっとこうなりたい!」と思う理由が分かって

ほっとしたんです。

今日はそんなお話です^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「コーチング」と「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

  学んで実践してもうまくいかない・・・

 

先日、私が講師を務める方眼ノート1Dayベーシック講座の

月に一度のフォロー会がありました。

その後、開発者でありベストセラー作家である高橋政史さん

トレーナー向けにアフターミーティングをしてくださいました♪

 

1時間ほどの超有料級の講義の中で高橋さんが話された言葉で

 

私は”素人”で居続けたいんです。

だって、

”素人”でいるから、”知ろうと”し続けるんです

 

その言葉にハッとしたんです。

 

何かを学び始めて、実践するもなかなかうまくいかない。

何度やってみても、なかなかうまく進まない。

 

周りの仲間はどんどん成果を出しているのに

あのママは子育てが楽しそうなのに

 

なんかうまくいかないなあ・・・

うまくできないから苦しいなあ・・・

 

”できない自分”や”ふがいない自分”を責めたりして。

 

 

 

  本当に実現したいことって・・・

 

でもね、ふと思ったんです。

学んで実践して、うまくいって満足してしまったら

私はどうなるんだろう・・・?って。

 

「ここまでいったから満足!」って

それ以上先に進まないのでは・・・

現状に満足して、

「私、悩みを卒業しました!」と学びを止めてしまうのでは・・・

 

学びを始めて、実践してうまくいきかけた。

すると【新たな夢】が見つかる。

すると、それに見合っただけの【新たな悩みや壁】がやってくる。

その悩みや壁を乗り越えるために

また学び実践する。

 

本当に実現したいことって、

”学び続けること”で叶うんじゃないかな

 

そう思ったんですよね。

 

 

 

  「できない!」と苦しい時。

 

私が学んで実践して

上手くいかない!うまく進まない!と、もがいて苦しい時って

 

悩んでいるアノ人の役に立ちたい!

アノ人の心を少しでも軽くしてあげたい!

 

その気持ちが大きい時。

 

だとしたら、

「役に立ちたい!」と始めた学びはまだまだ”素人”に近い。

 

私は”素人”で居続けたいんです。

だって、

”素人”でいるから、”知ろうと”し続けるんです

 

「まだまだ~」「もっとうまくなりたい!」

努力して、自分をブラッシュアップさせていきたい証拠なんだなって。

そのことに気づいて、ほっとしたんですよね。

 

 

学びを始めたのに、なかなかうまく進まない。

周りの仲間はどんどん成果を出しているのに

あのママは子育てが楽しそうなのに

 

なんかうまくいかないなあ・・・

 

そう感じたときは、

 

自分のために、大切な誰かのために「役に立ちたい!」

 

そう思っている証拠なのかも!

あなたのペースで、着実に確実に進んでいるから大丈夫!

いつもここからあなたのことを応援しているからね☆彡

 

少しでも心が軽くなるヒントになれば嬉しいです^^

 

 

\簡単じゃないけど最短の方法。参考になります!/

↓↓↓

ブログ村ハッシュタグ

#自分と向き合う

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村