子育てや仕事、人間関係・・・

 

次から次にやってくるお悩みごと。

お悩みごとが大きければ大きいほど

乗り越えるのが簡単じゃないと感じたり、苦痛に感じて

 

「自分にはムリかも・・・」

って諦めそうになったり(涙)

 

そんな経験ってあったりしませんか?

 

先日、過去に【方眼ノート1Dayベーシック講座】

受講していただいた受講生さん限定の

月に一度のフォローアップ会を開催しました♪

 

 

その中で、受講生さんが最初に

「あれもこれもとバタバタして、なんだか進んでいないような気がして・・・」

と言われていたのが、講座の最後には、

 

「安心感が広がって肩の力が抜けました。」

って笑顔でシェアされたり


「まさに、

【叶ったエネルギーでどんどん夢を叶えていく人の秘訣】

なんだろうなぁと、実感できました!」

 

そんな変化を起こされたんですよね。

今日はそんなお話です^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

  ひとりの受講生さんの『気づき』が・・・

 

先日、月に一度のフォローアップ会を開催しました♪

 

過去に【方眼ノート1Dayベーシック講座】

受講していただいた受講生さん限定で、

毎月テーマに沿って、方眼ノートをメンバーで一緒に書くというもの♪

 

講座やセッションも好きなのですが、

このフォローアップ会も私が大好きなことの一つ♪

めいっぱい楽しんできましたよー(≧▽≦) ←私が(笑)

 

このフォローアップ会では、

テーマに沿って方眼ノートを一緒に書く会なのですが、

その前に【振り返り】をシェアしてもらっています。

 

するとね、

ある受講生さんのシェアが、

「それ、私のことかと思った!」と言われる受講生さんが多いんですよね。

 

つまり、

ひとりの受講生さんの『気づき』が、他の受講生さんの『気づき』を引き出す。

 

自分一人では思いつかなかったことが受講生さん同士で

『気づき・発見』の循環が生まれる。

 

これがたまらなく嬉しいんですよね(≧▽≦)

語り出すと一晩でも足りないくらいなのでこの辺で(笑)

 

 

今回は、2024年の前半最後の月。

一年の半分の節目の月という事で、

 

これまで(過去)を生かして

これから(未来)叶えたいコトに大きく前進するために、

 

【ある視点】を使った質問

ワクワクする一枚を書きましたよー(≧▽≦)

 

その、【ある視点】とは…

 

【10年後の自分からのメッセージ】

です♪

 

 

つい私たちは、今のお悩みごとに対して、

お悩みごとが大きければ大きいほど

乗り越えるのが簡単じゃないと感じたり、苦痛に感じて

 

「自分にはムリかも・・・」

って諦めそうになったりしませんか?(涙)

 

そんな時こそ

【10年後の自分からのメッセージ】!

 

あなたは”10年後の自分”からどんな質問をしてもらいたいですか?

どんなメッセージをもらいたいですか?

 

 

受講生さんからフォロー会のご感想をいただきました。

 

 

今日はフォロー会ありがとうございました!

 

◎今日の1枚は、

10年後の叶った自分からの視点を持てて、

叶っている自分だと、

すんなりどうすればいいのか具体的なアドバイスや行動が見えてきて、

すらすらと書けました!

 

これがまさに、

【叶ったエネルギーでどんどん夢を叶えていく人の秘訣】

なんだろうなぁと、実感できました!

 

やりたいこと、叶えたい夢、どんどん人に伝えて実現していく未来が見えたので、

今から、今できることをコツコツを積み重ねていきます!

 

今日もすてきな時間をありがとうございました~♡

 

 

 

 

フォロー会ありがとうございました^^

 

最近、バタバタしていたけど

ノートを書いていくと安心感が広がって肩の力が抜けました。

 

10年後の私からの

「焦らなくて大丈夫🙆」を合言葉に

日々すごしていこうと思います✨

 

ありがとうございました!

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

 

  「自分にはムリかも・・・」と感じたら

 

今のお悩みごとに対して、

「自分にはムリかも・・・」

って諦めそうになったら、

 

あなたは”10年後の自分”からどんな質問をしてもらいたいですか?

どんなメッセージをもらいたいですか?

 

みなさんもぜひ、

"10年後の自分"からのメッセージを受け取って、

 

2024年後半戦!

頑張りすぎなくても、着実に前に進める

そんな半年間を過ごしていきませんか♪

 

 

書きたーい(≧▽≦)/

 

と思ったあなた!

いつでもメッセージくださいね♪

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

 

\『自分の心の声を聴く』って実はほんの小さなことでいいんだって思えました!/

↓↓↓

#自分と向き合う
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 
あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村