「私のことなんて、誰も興味ないし・・・」

「私の経験なんて、誰の役にも立たないに決まってるし」

 

そもそも私が話すことなんて

みんな知ってるし。

 

これ、少し前までの私デス。

 

あなたもこんな経験ってあったりしませんか?

 

「どうせ私の話なんて・・・」と頭では思いながらもやってみたら

ビックリ仰天な(笑)ギフトをもらえた。

今日はそんなお話です^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「コーチング」と「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

どうせ私の話なんて

 

1日何回思うだろう・・・

 

「私のことなんて、誰も興味ないし」家族にもそう思ってた

「私の経験なんて、誰の役にも立たないに決まってるし」

 

そもそも私が話すことなんて

みんな知ってるし。

 

ずっとそう思ってきました。

それはなぜかというと、その前提には、

【万人の役に立たなければならない】

があったから。

 

つまり、

私の話はもうすでに知っていることばかりで、

誰の役にも立たない。

 

そう思っていたんですよね。

 

 

その私が大きなチャレンジをしたんですよ。

それはね、

 

【mamaコミュ部活で経験談を話すこと】

 

オンラインコミュニティmamaコミュ!ってなーに?

↓↓↓


 

村民さんが開催されている部活に参加させてもらっていたんですけど、

【部活】って懐かしい響き♡

 

今回初めて”ゲスト”としてお呼びいただいたんです!!!

 

「mieちゃんのお話が、村民さんのたくさんの気づきに繋がると思うんですよね」

 

そんな殺し文句(笑)でお誘いいただいたのは、

 

Big smile mama認定講師で

高齢出産専門・後悔を希望に変えるお手伝い

心なごみカウンセラー・コーチ いくこさんのコチラ

↓↓↓

 

テーマは

【過干渉との向き合い方、どうしてる?】

 

お話をいただいた時

『え?この私が???』

これが正直な感想でした。

 

「私のことなんて、誰も興味ないし」家族にもそう思ってた

「私の経験なんて、誰の役にも立たないに決まってるし」

 

そもそも私が話すことなんて

みんな知ってるし。

 

さらに言うと、過干渉を”完璧に”卒業しているわけではなく、

現在進行形で向き合い中のワタシ。

【過干渉ママ】と気づいてからは、

少しずつ子どもとの関係が変わってきたとはいえ、

 

完璧に卒業してない私が語っていいのか???

 

そんな思いもありました。

 

 

いくちゃんの熱烈な(笑)お誘いでOKしたものの、

当日までずっと不安でした。

当日ZOOMの画面で村民さんたちの顔を見て、

 

カウンセラーコーチの先輩や

ココの学びが大好き♡で、数稽古を積まれてきた百戦錬磨の方々・・・

 

ど、ど、どーしよ。(滝汗)

 

そもそも私が話すことなんて

みんな知ってるし。カンバーーーック

 

でも「やると決めたからにはやってみよう!」

そう思い直して、いくちゃんからの質問に対して私のやってきたことを

ゆっくりゆっくりお話しさせていただきました。

 

 

そしたらね!

 

質問コーナーで、村民さんからの質問にお答えした後、

 

「mieちゃんの言葉は、私が知りたかったことを全部教えてもらえて、

これからやっていこうと思った」

「そんな方法もあるんだ!参考になりました」

「私にもできそう!やってみます!」

 

との嬉しい声が!!

 

「私の話なんて」「私の経験なんて」

そう思っていたけれど、

 

私の経験が人のお役に立てた!

 

それがものすごくうれしかったんですよね。

 

 

”超あがり症”の私が、人前でお話しできことも凄いチャレンジだったけど、

【完璧主義】を手放したら、

これ以上にないビックリ仰天な(笑)ギフトをもらえた。

そんな時間になりました。

 

声をかけてくれたいくこさんに心から感謝しています☆彡

↓↓↓

 

 

 

オンラインコミュニティmamaコミュ!に入村すると、

村民さんが開催する部活に参加し放題♪

 


 

\完璧を手放す技アレコレ。参考になりました!/

ブログ村ハッシュタグ
#完璧主義

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村