顔はイケメン、家ではイクメン♡

妻の私はめちゃラクチン♪

 

なんて理想のパートナーなのー(≧▽≦)

 

でも現実は・・・

イラッモヤッ

理想とは程遠い・・・(/ω\)

 

そう思ったことってあったりしませんか?

これ、ついこないだまでの私デス(笑)

 

今日は、私の理想のパートナーについて【あること】に気づいて椅子から落ちそうになった

そんなお話です^^

 

ふふっと笑ってもらって、

イラッモヤッの気持ちがほんの少しでも緩められたら嬉しいです^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「コーチング」と「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

先日、私が参加しているオンラインコミュニティmamaコミュ!

村民さんが開催されている部活に参加してきました♪

【部活】って懐かしい響き♡

 


 

参加したのは、コミュ村民のKちゃんが開催されたコチラ♪

↓↓↓

 

テーマは

【理想のパートナーを言語化してみよう】

 

テーマに沿って参加者さんと一緒にワークをしていきました♪

 

===================

①あなたの理想のパートナーは?

===================

 

アレコレ書きましたよー(≧▽≦)

 

◎私がどんなにパニクっても(笑)いつも冷静に対処してくれる人

◎家事育児に自分から率先してやってくれる人(笑)

◎健康診断で、ほぼA判定の人(笑)

などなど・・・

 

たくさん書いた中で、

「そういえば、子どもが生まれてからずっと主人に対してモヤっとしてたな」

って思ったことを思い出したんですよね。

それは、

 

【子どもと外遊びをガンガン付き合ってくれる人】

 

 

で、そのワークのあとの質問が、

========================

②もしあなたのパートナーが【理想通り】だったら?

========================

 

この質問に、最初はね

 

◎主人がずっと外遊びをしてくれるから、私がゆっくりしていられる。

なんてラクなの~~~♪

 

そう思ったんですよ。

でもでも!よく考えたら、

 

子どもたちはママが大好き♡

 

そうすると・・・

漏れなく私も連行される! Σ(゚Д゚)

 

休日のたびに、一日中外遊びやテーマパークに連れ出されるなんて

め、面倒くさい(爆)

 

そう感じたんですーーー(/ω\)

 

だとすると、

インドア派で、子どもに命令された頼まれた時しか

外遊びをしないの今の主人は・・・

 

私の理想のパートナーではないかっ!!♡

 

部活でそのことに気づいて椅子から落ちそうになりました(笑)

 

 

頭でモヤっとしているだけだと、

あれがナイ!これがナイ!って

ナイナイ探し名人になってしまいがち。

でもこうやって言語化することで、

 

【既にアル】に気づく。

 

それって大事だなって思いました。

 

 

 

4年前コミュに参加したときは

不安ばかりでメンタルやばかったけど

 

コツコツ言語化してきたおかげで

今はメンタルが安定してます^^

 

 

そう話してくれたKちゃん♡

とってもあたたかい時間になりました♪

Kちゃんに感謝です♡

 

 

オンラインコミュニティmamaコミュ!に入村すると、

村民さんが開催する部活に参加し放題♪

 


 

\「本当は良い関係でいたい」と思っているママの多さにビックリ( ゚Д゚)!/

↓↓↓

ブログ村ハッシュタグ
#夫婦再構築

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村