ヒトリ時間 | Matthew's attic

Matthew's attic

うさぎに癒されながら、日々のことを徒然に

今日は夫がお昼前からゴルフへ。そのまま飲み会だそうで…私の朝は、いつもより30分ほどゆっくり。母のデイがないので、バナナを食べ終えたであろう6時半前に実家へ。本当はオータムフェストに行こうと思ったけど、最近母の調子がイマイチで、呼吸苦が気になる。昨日から酸素2ℓにしたら調子がいいようなので。もう1.5ℓだと辛いのか?酸素量は2ℓまでは好きに調整したらいいと言われていて、来月の受診で聞いてみようと思う。

 

気温も低いので、母も家で過ごすのに同意してくれた。今月は週4でデイに行ってるから疲れていると思う。夫が出かけてから義母の買い物メモを持ってイオンへ。結構な量でコストコバッグにギリギリ。それを届けてから母の昼食準備。けんちんうどんが食べたいとのことで、またイオンへ。実家で調理して一緒に食べる。夕食は自分で食べるからいい、と言っていたが、このことも忘れる可能性が高い。

 

掃除機かけないと…と思いながら、1時間ほど寝てしまった。そこから集中して掃除機かけて、割れている便座を交換した。

17時前に実家に行くと、やはり忘れていたが、お弁当買ってきてくれたら自分のタイミングで食べると。多分、夫がいないと伝えたから、少しは休みなさい…という意味なんだろう。本日3回目のイオンに。自分の夕食も買う。

 

パパがいないので、そらもつまらないみたい。それでも3時間以上は放牧していたので、22時半過ぎにゲージインして頂いた。

 

久しぶりの3連休。明日は母がデイなので、送り出したら買い物かな。今月は前半は移転で休みがなかったので、今度の土日も休み。