続ける | Matthew's attic

Matthew's attic

うさぎに癒されながら、日々のことを徒然に

前から考えていたことだけど、職場にいることが辛くて退職も視野に入れていた。

でも、今まで頑張ってきたことをリセットする勇気もなくて。自分の立ち位置に未練はないけど、同じ収入を得るのは難しいのかなとか。

そうこうしているうちに、母の介護が始まって。その2年前から受診だとか入退院の対応で、いつも流していた有休は全て使うようになり、今は何もないガーン10月更新だから、また20日間付くけど。

辞めたいなと思っていたところに、母の介護が来て、時短始めて…これはここでリセットしなさいというタイミングなのか?とか考えたり。でも夫も在宅ワークを増やして、私が少しでも時短しなくても済むように支えてくれている。職場も理解してくれてる。時短勤務は3年間だから、それまで足掻いてもいいのかなとか。

そもそも退職したい理由は人間関係で、それも1人のことだけ。でも何年も悩んで、その人がいると、そのフロアに行くのもダメで。自分らしく仕事できない、自分を否定されてる気がして。

そうしたら…急に新体制が発表されて、その人が異動することになったびっくり

新体制になると、私の働き方も少し変わる。今までのように可能な業務には入るけど、デスクワークも増える気がする。

石ころが、少し小さくなってきた。

やっぱり好きなんだ、この仕事と職場。