レスパイト | Matthew's attic

Matthew's attic

うさぎに癒されながら、日々のことを徒然に

母が入院した翌日、病院から電話が来た。やはり夜になると、せん妄が出るようだ。自分の車椅子がないムキーとお怒りの様子。これは病院が持ち帰ってくれ、と言うからタクシーまで呼んで持ち帰ったのに。夫に頼んで夜に持ってきてもらうことに。

今日は面会に行ったら落ち着いていたが、やはり夜は混乱していると。夜勤帯に大変らしいので…こちらとしては苦しくなくなれば問題ないので、月曜日でも火曜日でも午後なら退院対応出来ることを伝えた。この短期間でも、せん妄が強くなるというのなら、今の段階ではショートステイも難しいショボーン今のところ特に利用する予定はないのだけど。

でも、とりあえず明日の夜まではフリーです。今朝は6時半まで寝られたし、明日なんて休みだから何時まで寝ててもいい。そうはいっても7時には起きますが…ニコニコ

今回はレスパイト入院と思って、3か月ぶりのひとときを楽しみます。

洗濯はすべて終わったし、実家の洗濯と掃除も済ませたし。

残り半日の有休は退院対応で消えるでしょう…。働き方、考えないといけない段階にに来たのかも?