8月最後の日 | Matthew's attic

Matthew's attic

うさぎに癒されながら、日々のことを徒然に

さて、今日は夜勤明け。朝食の準備も出来て、掃除もしたので…少し休憩したら、皆様に声をお掛けしようかと。8時に朝食を食べてもらえたらいいので、ゆっくりではありますが。

 

今日は職場の健診があり…しかも15:30。9/3に外部の方が来られるので、その書類準備。法人の催事に使うポスターの締め切り。色んなものがありまして、今日は帰らずにいようかと思っているのです。

1番いいのは、全てを終わらせて、健診受けたら帰る…というパターンになれば。9:30で仕事は終わるので、そこからは頑張ろうと思います。健診もあるので、この夜勤中は何も食べず、ひたすらお茶のみ。血液検査のためとはいえ…体重を落とせば、全てが解決するのですが。

 

9月は研修が入っていて、なかなか忙しいのです。業務での研修が2日あり、自分の担当講義が2日、他に打ち合わせが入っていて…それを踏まえて、夜勤も1回にしています。明日も、孫くんが1泊します。すずの病院が2日なので、一緒に連れていかなければ…。お嫁ちゃんが、もしかしたら9/10に退院できるかもしれなくて、私としては心配ですが、本人のストレスもあり…定期受診に行って、そのまま入院になったので、新居も行っていないし、色んなことが心配なんだと思います。幸い、周りには私たちもいるし、サポーターがたくさんいるので、これからも孫くんとの時間はありますが。母子ともに健康でいてくれれば、それが何よりです。

 

さて!少し体を休められたので、頑張ります!