ボクはお兄ちゃん② | Matthew's attic

Matthew's attic

うさぎに癒されながら、日々のことを徒然に


「ママ〜、ちょっとだけペロペロさせて」甘えん坊のすずくん🐰2歳3ヶ月。

今日も孫くんが泊まりにきました。1歳3ヶ月。日を追うごとにパワーアップして、今では歩き回ってます。すずに対しても、やや…遠慮がないので。孫くんが起きている間は、安全を考えて(双方の)すずはケージにいます。孫くんが寝たら、すずの部屋んぽを開始するのですが…もともと寝室に入らないよう、柵をしています。でも、孫くんが時々声を出すので、様子を見ながら添い寝してると…すずがきて、自分も入りたい‼️と、結構な勢いで柵を押すのです。その音で孫くんが起きてしまうので、止む無くケージに…。30分以上は部屋んぽしてますが、いつもは無制限なので、すずとしては納得いかないでしょう。
「あいつが来るから、ママは…😢」と思っているかもしれないし、私も、すずに我慢させてるなと、申し訳ない気持ちになるのです。

私にとって、すずが何より大切なのです。すずは、私たちの責任において生活しています。

ごめんね、お兄ちゃん。

そして、ありがとう。 

1週間の1日を、孫くんに分けてあげてね。ちゃんと、パパとママは、すずのところに帰ってくるからね。