そう。

祈るという感覚。

一番心が浄化されて心が楽になります。

そして涙が出る。

なんでしょうね。

祈るとすごくヒーリングされる。

なんだろう、とても不思議。

ここ最近、祈るってことをずいぶんしてなかった。

 

優しい気持ちで何かを祈る。

優しい気持ちで感謝をする。

優しい気持ちで世界の平和を願う。

 

ただそれだけのシンプルなことなのに

こういう落ち着いた気持ちで

優しい気持ちで

心穏やかに浄化されながら

祈るということの難しさ。

 

いとも簡単にできる日もあるのに

・・・今日みたいに、今の自分みたいに・・・・

なのに簡単にそれを忘れて

できなくなってみたり思い出すことすら無くなってみたり

 

きっと習慣も大事なんですよね!

忘れないように生きないとなぁ。。。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いつしか祈ることを忘れてしまっていた自分

とある人に送ったメールの文面を抜粋してみました。

 

世界がどんなに汚れようとも

歪ませられようとしたとしても

やはり人間一人一人の

平和の祈る心

その想いって絶大な力を持つと思います

 

都市伝説系から新仮説・超仮説等々

ありとあらゆるものを日頃見てきていますが

最終的に

人間の心を置き去りにしてはいけないのだと

強く思うのです

 

そして人間に隠された能力

世間に公開されていない

強制的に忘れ去られている力

あると思います

 

その力がどんなにすごいのか

とてつもないからこそ

封じられているのだと思います

 

そこに真実・真理があるのだと

自分の直感は感じるのです

 

きっと間違い無いのだろう

 

すぐに忘れて

現実にかき消されてしまう真理

 

日々習慣化してそれを

歪められないもの譲れないものにしないといけない

 

自分らしさを見失わないためにも・・・