私は何かを感じ取る力はあまりなく

直感で判断することが多く

そこに大きく頼るように生活することが

多くなってきたのは

母の影響である

 

母は

幼い頃から見えない筈のものを視る

霊的な存在であったり

御先祖様

白や灰色や黒などの人影やオーラ

そして予知夢

さらには周りに居る人の

何処か身体の悪い部分も

灰色や黒などのオーラで

くすんでいるのが視えるようだ

親しい誰かが

この世を離れようとする際には

夢の中で挨拶をしてくれて

伝言を受け取ったり・・・

 

私が、世の中には流れとか

選択を間違えると

悪い流れに乗ってしまうとか

身の危険が及ぶとはっきり身を以て

体感せざるを得ないことがあった

それは

26歳くらいの頃

 

母に命の危険性があると

言われた

 

予知夢であまりよくない夢を見たようだ

度合いとしてはかなり

よくないことが起きそうだと感じた

車や自転車に乗るときには

気をつけてね・・・と言われた

 

それから

2、3日気をつけて

生活していたのだけれども

実際に身の危険性に関わる

車と車との衝突があった

 

自分自身も相手も

どこも何も傷一つなく

無事ではあったのだけれども

母の予知夢は当たった

 

昔から近い未来・遠い未来

当たることが多かったのだけれども

流石に自分自身のことを

言い当てられたので

母の力を見直す機会になった

 

この予知夢というのも

母曰く

夢を見ただけで誰にも話さないと

悪い内容だと

そのまま悪いものになってしまうらしい

なのでそういう時は

少しでも未来の問題を軽減するために

いつも私に話をしてくれる

 

あの瞬間

誰かに守られたと思った

母の助言もさることながら

母にそういう夢を見させてくれた存在

両者ともに被害を最小限に抑えてくれた

何者かによる見えざる存在

あれから私は

スピリチュアルに目覚めることになる

 

あの時自分は非常に

悪い流れの中にいるのだと

感じた

身の危険が及ぶような

人生の選択肢をして

生きているのだと

それから

その土地のエネルギー的な

 

ものの流れにも

気を配るようになる

母親の実家はとてもいい名前の土地で

その場所にいると落ち着く

でも、その時私が暮らしている場所は

はっきり言って良い場所ではないと感じた

 

車がどんどん走る場所だし

土地的に何となく淀んだ空気

 

このままここにいては

良い事は無いと思って

後々引っ越すことになる

 

実家に戻ると何だか

軽やかな感じがするので

結局戻ってくることになる

 

その件以来運気だとか流れだとか

土地のエネルギーだとかを含め

スピリチュアルに関することを

調べ漁った

 

もうその時期にかなり調べ込んだので

そこからは自分の直感を大事に生きてきている

 

去年から時々ゆるく瞑想をしているのだけど

ふとした瞬間に

母と目を瞑ったら何が見える?

という遊びを

小学生の頃にしていたことを思い出した

 

自分はどんなに頑張っても

赤や緑みたいなうっすらとした色しか

見えてこないのに

母はカラフルに色んな色が見えると

言った

 

それが羨ましかった

色鮮やかに色んな色が見えるなんて

すごいと

 

それからしばらくして大人になった今

思い出したので

そのころを思い出しながら

チャレンジしてみる

しばらくすると

あの頃のように見えるじゃないか

また赤と緑・・・・

あの頃のように見えたことに対する

嬉しさと

あの頃と全く変わらないということに

対する

ちょっとした佗しさ

 

ここ最近では紫色にどうも惹かれるな

と思っていて

寝る前に集中していたら

いつも見えているはずの赤色が

マゼンダのような紫色に見えた

面白いなと思った

母にも小学生の頃みたいにまた

目を瞑ると何が見えるのか聞くと

昔のように色鮮やかに見えると

答えた

 

ヒーリングが進むと

色鮮やかに見えるようになるとか

ヒーリング中には

色が見えるという話を調べたらわかったので

これは何かパワーストーンの

効果を母に見えてもらえるかと思い

昨日はたまたま

自分の大事にしている水晶を始め

色んなパワーストーンを母の

手の上にのせて

パワーを見てもらうことにした

 

すると面白い結果になった

 

水晶のみのブレスレットと

水晶の丸玉は

「蓮」が見えたようだ

 

それから

さざれ石のヒマラヤ水晶は

「蓮」ではなかったけど

何かしら感じたようだ

 

それから一番のお気にりの

水晶ポイントを手のひらに乗せると

「釈迦如来」

という言葉が浮かんだようだ

 

エネルギー的に

一番浄化力が高そうだと

思っていたし

その水晶ポイントを買ったお店は

とても素晴らしいお店である

 

一番のお気に入りだったので

その回答は納得のいくものだった

 

そんなことをしていたら

その夜 不思議な夢を見た

空の上を飛んでいた

飛んでいることや

空の上にいる事は珍しくないのだけど

雲の上に虹がかかっていて

それを見て興奮していた私は

もっと近くで見たくて近づいたら

何とそこには

七つの虹が存在していた・・・・・

 

不思議な夢は見る事は少なくないけど

虹の夢を見るのは

小学生ぶりか?と

 

しかも今回は七つも

あまりにも贅沢だったので

驚いた

 

母と石で遊んだり交流したり

何がそこに宿っているのか

見てもらっていて

神様の存在があったからでしょうか・・・・

私では感じ取ることも見ることも

言葉が降りることもないけれど

母には何が宿るのかパワーが見えたから

神様としても嬉しかったのでしょうか

だからその夜には特別な

夢を見せてくれたのでしょうか

 

不思議さいっぱいで

きっとこれは感謝した方が

いいことなんだろうなと思って

思わずブログに・・・・