普段から白い服を着ることは

多い方だとは思うのだけれども

前日とか当日に違う色や

白地だけどボーダーなど着ていて

外に出かけたり色んなことがあると

帰宅して

真っ白い服が

無性に着たくなることがある。

上だけとか下だけじゃなく

上下カバーできる

少し丈の長めのワンピースとか。

着ると物凄い安心感。

シャワーを浴びて綺麗になった状態で

真っ白なワンピースを着た時の

なんとも言えない気持ち。

神社にいる巫女さんや僧侶を

自然と思い浮かべてしまう。

浄化作用があるのだろうか。

色が人に与える影響はとても

大きく強いものだとは思うのだけれども

この安心感はなんだろう。

洗い流された後に包まれる心地良さ。

人と接するとどうしても心が乱れる場面が

出てきたり

あまりにも考え過ぎたり細かいことが

気になって

しばらくの間

心を安定させることが難しくなる。

そんな時には特に

白の力を必要としてしまうのかもしれない。

綺麗なものに常に触れていたくて

美しいものに常に浄化されていたくて

澄んだ空間や言葉に

包まれながら癒されていたいと思う。

 

万物は流転する

森羅万象 星月夜 泡沫 月の浄化

原点回帰 無為自然 輪廻転生 涅槃

宇宙 銀河 天の川 パラレル

キャンバス アトリエ カラフル 虹

タブラ・ラサ クリスタル 哲学 倫理

アーユルヴェーダ ホリスティック デトックス

波長 念 言霊 エネルギー

天命 信念 光 念ずれば花開く

まだまだ此処には書き切れないほどの

色んな言葉があるけど

これまで気になってきた数々の言葉

 

これってやっぱりキーワードであって

自分の必要とすることであったり

知りたいこと深めたいこと

あるいは

前世で関わりの多かったものだったり

未来を照らす道しるべのヒントで

あるんだろうなって考えてみる

 

最近では月星座というものに出会った

星座とアロマが関係していることも知った

太陽星座はあまりピンときていなくて

星座に関して情報を収集するのはほとんど

していなかったんだけれども

月関連に関して調べていたら出会って

そこで自分の月星座の内容を見ると

あ!これだったんだ。

と、すごく腑に落ちる部分があった。

太陽星座より内面を表す月星座の方が

自分に溢れている性質を教えてくれている。

 

いろんなことを調べながら旅する自分

回り回ってそれでもやっぱり

神聖だったり神秘の世界や言葉を

愛しているんじゃないかって

思ったりしている。

 

心が感動して涙する言葉に出会うと

キラキラと輝ける気がする

とても癒される

 

そしてそんな光が溢れること

そしてその光を届けて

さらなる大きな光になっていくこと

あらゆる感覚や言葉を通して

見ている人の心に届きたいと思う。

 

今日も私の心や感覚を通した言葉が

誰かの光になることを願って・・・・・

 

 

〜 sakura 〜