入院6日目 | 連絡帳

連絡帳

gist
消化管間質性腫瘍
胃や腸由来ではない珍しいタイプらしい

腫瘍破裂時約8㎝
破裂前想定10㎝超

激痛、貧血で緊急手術

ジスト情報少ないから記録

痛いとか
色々
備忘録

入院してから看護師さんとの会話で、ちょいちょい使われるワード

「マックス10のうち、今の痛みはいくつですか?」数字化するといいねー。

痛いですって訴えて最中、冷静になって自分の痛みを考えるし。

こっちも相手もスッキリするから便利だよね。


MAX10の時を思い出してみたのよ。

救急搬送大惨事の日かな?あの時の勤務中のミゾオチの激痛だねー。あれは痛かったよ。痛みで気が遠くなって、痛みでまた現実に呼び戻される、みたいな。

後は、急遽受診の前々日辺り?

夜中に悶絶してた日かな?

思えばあの夜に破裂したのかな。

あの時からどんどん顔色が青白くなっていったから。


でも1番MAXは今回の手術だね。

卵巣の腫瘍を切った時も経験した硬膜外麻酔もなかなかだったのよ。

今回は極めて辛かったよ!!

痛くてつい声出ちゃったら 私と対峙して丸まった頭と足元を押さえてくれていたお兄さんが、笑ったんだけど…イラっとして。プッって吹いたお兄さんにイラッとね。

でも、イラっとする余裕があるんだーとちょっと冷静になって。

でも もうホント無理です!辞めてください!って喉元まで何回か出かかった今回の手術。

痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて。

毎日毎日毎日痛い。ずーっと痛い。

術後も硬膜外麻酔は背中からずっと入っているの。だから比較的大丈夫なはずなのに痛くて点滴も常に、しょっちゅう、聞かれたら素直に「痛いです。6位かな〜」と訴えてるよ。

痛みにも慣れてきたし。

ご飯を食べられるようになっただけでも素晴らしいでしょ?

早く帰りたいな。


何気ない普通の暮らしの中の

何気ない所作の一つ一つが本当に幸せなんだって毎日思っているよ。


こうして眠れない時は諦めて、その時間を満喫するよ。


カブの浅漬けが食べたい