先週の水曜日に続き
今週も水曜日が休診になり
仕事が休みになりました

先週のお休みは遊びもせずに
キッチンの床掃除


今回はせっかくのお休みなのでお出かけ〜音譜


前から気になっていたお店でランチ


京急上大岡駅近くのアーケード商店街

「パサージュ上大岡」にある


和食居酒屋 米どころ



店名が「米どころ」なので

和定食のランチと思いますよね?


でもこのお店のランチメニューは

なぜかアジアン料理の品ぞろえ




セット以外ではバインミーや

グリーンカレーなども


注文したのは




注文するときにパクチーの有無を

聞かれて有りを選択


見えませんがもやしの横にパクチーと

唐辛子とレモンがあります


パクチーはカメムシの匂いがすると聞いて

食わず嫌いで食べたことがなかった💦


この歳になってパクチー初挑戦で

ドキドキでしたが大丈夫でした〜爆笑音譜


その後は京急百貨店の大北海道展で

買い物するつもりでしたが

満腹過ぎて購買意欲ゼロ



人の多さにうんざりして

結局何も買わずに退散てへぺろ


帰り際に通ったケーキ屋さんで

ひときわ輝くナポレオンパイを発見✨



これをずっと探していたんです❣️


お店の人に聞いたら

45周年復刻ケーキで

9月16日〜11月15日の

期間限定販売らしい



普段なら絶対買わない値段ですが

またいつ会えるかわからないので

買っちゃいました〜爆笑音譜音譜音譜


水耕栽培野菜のお世話に明けくれ

旅行もままならない生活ですが

今後はたまに美味しい物を食べに

ちょこっとお出かけしてみよう!!