昨日は院長の都合で休診になり
仕事が休みになりました

ヾ(*´▽`*)ノ〜♪

時間ができたので

ずっと気になっていた

キッチンの床を掃除します


お見せするのも恥ずかしい

黒ずんだクッションフロアてへぺろ



凸凹のあるクッションフロアに

こびりついた黒い油汚れを

落とすのにいつも苦労します


まめに掃除すればこんなには

ならないはずですが…💦


どうも雑巾がけの姿勢が

腰に負担をかけるようで

掃除の後は必ず腰痛チュー


そこでこんな物をポチりましたニヤリ音譜




さっそく組み立てます!!


いくつかあるブラシから

大フラットブラシを取り付け



床用のクリーナーをつけて

バスポリッシャーでお掃除


after



あっという間に汚れが落ちました


めっちゃ楽〜爆笑音譜


今までは床に這いつくばって

お風呂用のブラシでゴシゴシ


手と肩と腰の痛みに耐えてきたのに…


もっと早く買えば良かった〜


仕上げにワックスを塗って

ピカピカ〜✨



このマンションに住んで23年


クッションフロアの変色もあり

多少の黒ずみは残りますが

まあ良しとしましょう口笛


このバスポリッシャーで

お掃除がかなり楽になりそう


お風呂の床はもちろん

お風呂の天井や壁

フローリングの床の汚れも

楽してキレイに爆笑音譜