「となりのMr.パーフェクト」第1話・スンちゃん登場シーン!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"엄마 친구 아들"  2024.8.17~10.6(予定) 全16話 韓国tvN  韓国公式サイト

 

 

 

「ソンジェ背負って走れ」の勢いもまだ冷めやらぬうちに、

またまた、

N.Flyingリーダー、イ・スンヒョプ出演のドラマが始まりました!!

 

「となりのMr.パーフェクト」、

原題は「엄마 친구 아들」で、

直訳すれば「お母さんの友達の息子」だけど、

「勉強も運動もできて性格もいい子」の意味で使われる。

略して「엄친아(オムチナ)」。

詳しくはこちら↓

 

 

主演は、

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」主演で、

「国民的年下彼氏」の異名を持つ、チョン・ヘイン君。

FNC事務所所属~!!

その関係でのスンちゃん出演かな、と思うけど、

「ソンジェ」がおそらく予想以上の反響で、

立て続けのドラマ出演だから、

スンちゃん、ますます俳優だと思われちゃう。

「ソンジェ」人気が出るとわかる前から、

このドラマへの出演は決まってたけど、

これで、また、

ドラマ出演の依頼が来ちゃうんじゃないの~?

 

 

今回スンちゃんが演じるのは、

ヒロイン、ペ・ソクリュ(チョン・ソミン)の弟ドンジン。

 

公式サイトの人物紹介には、

「ソクリュとは13ヶ月しか差がない年子だが、末っ子特有の愛嬌で甘やかされたおかげで愛らしい徹底した姿で育った。 根気が足りず、何でも少しの間好奇心を持つが、すぐに冷めてしまう。 現在、町内にあるジムでアルバイトをしながら、トレーナーの資格証を準備中だ。 粗末な施設が気に入らないが、社長が無料で教えてくれるので、そのまま我慢している。 今年の目標は<メンズフィットネス>が主催するフィットコンテストに出ること。 プロテイン飲料に鶏の胸肉だけを食べて、日々バルクアップ中だ。」
とあります。

スンちゃん、ますます、筋肉キャラ?むむむ…

 

 

人物関係図はこのようになっています↓

 韓国公式サイトからお借りしました。

 

 

 

1話では、

やがてサブカップルとなるのであろう、

ソクリュの親友・モウムと、

新聞記者・タノの出会いも描かれてました。

 

 

スンちゃん登場はまだないのかな~と思いながら見てましたが、

いえいえ、ありました!!

 

 

 

わけあって、家族に知らせずアメリカから帰国したソクリュ。

迎えに来たモウムと入ったトッポギ屋に、

たまたま、弟のドンジンがやってきます。

見つかりたくないソクリュは隠れますが、

不審に思って見るドンジン。

ソクリュに気づかないまま、

トッポギやキムパを買ってドンジンが店を出ると、

ジムの社長に出会います。

こんなものを食べてないで、

トレーニングして来いと食べ物を取り上げられるドンジン…

今回も、スンちゃん、気のいい3枚目キャラっぽいです。

 

 

 

スンちゃん登場、これだけかと思ったら、

そうじゃなかった。

 

 

 

トレーニングを終えて帰ってきたドンジン。

家の近くで、大騒ぎする声が…

アメリカで成功しているはずの姉ソクリュが、

会社を辞めたと聞いて、驚くドンジン。

 

 

 

このシーン、公式動画がありました。↓

 

"나 이제 백수야" 믿었던 장녀 정소민의 2차 고백에 가족들 '청천벽력' #엄마친구아들 EP.1 | tvN 240817 방송

「私はもう失業者だ」信じていた長女チョン·ソミンの2次告白に家族たちの「青天の霹靂」#母の友人の息子EP.1 | tvN 240817放送

 

 

 

 

 

 

ところで、

この後、ソクリュとスンヒョ(チョン・へイン)が逃げて、

ソクリュ母が追いかけるこの道は!!

ドラマのロケに何度も使われてる、

感古堂キル、ですね。

2018年のソウル旅で、

ロケ地巡りしました~ ああ、懐かし~

 

 

 

その時の記事です↓

「トッケビ」や

イ・ジェフン君主演の「輝く星のターミナル(原題 キツネ嫁星)」、

ヤン・セジョン君の「愛の温度」でも使われてました。

 

 

そして、

スンちゃん登場シーン、3つ目。

 

ソクリュと逃げたスンヒョの携帯に、

ドンジンから連絡が来ます。

こんな感じで、

家族シーンの多そうなドラマなので、

これからも、スンちゃん、ちょこちょこ出てくるね。

楽しみ、楽しみ。

 

 

ドラマのメインは、

ソクリュとスンヒョのロマンスなんだろうけど、

それだけじゃなくて、

親子愛、

家族愛も深く描かれそうです。

私が好きなサブカップルのロマンスも、

期待できそうです。

 

 

そして、なんといっても、

やはり、チョン・へイン君、かっこいい!!


今回、特に、私の好きなブラックスーツだったし。

よいわ、よいわ。

へイン君に会えると思ったら、

また、年末KINGDOMが一層楽しみだわ~

 

 

 

 

 

 

 

スンちゃんもちらっと出てるけど、

かなりネタバレなネトフリの予告編↓

 

となりのMr.パーフェクト | オフィシャルクリップ映像 | Netflix

 

 

 

こんな感じで、

スンちゃん登場シーンをこれからも紹介したいと思っています。