「ソンジェ」乗っかって走れ!!N.Flying布教活動!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

韓国ドラマ、

「ソンジェ背負って走れ」の人気がすごいらしい。

私がよく訪問するブロガーさんも何人か、

ハマっちゃってる…

 

ソンジェの親友インヒョク役で出演中の

N.Flyingのリーダー、イ・スンヒョプも、

注目度がかなり上がってるみたいで。

 

N.Flyingペン、スンちゃんペンとしては、

音楽じゃなくてドラマで人気が上がるのは

いかがなものかと思っている人も多いと思いますが、

私もその一人で…

 

まあ、しかし、

せっかく注目度が上がっているこの機会に、

N.Flyingを正しく知っていただくのもいいかな、と。

伝導?布教活動?

 

 

と言うことで、

まずはN.Flyingが担当した

OST Part2から。

 

 

 

Star

5人組バンドN.Flyingですが、

現在、楽器隊の3人は兵役中。

ボーカルズのスンヒョプとフェスンが、

2人で頑張って、活動中。

この曲も、2人の歌声が爽やか~

 

 

この曲、

ドラマのシーンを使った動画もあった。

 

 

[Lyric Video] 엔플라잉 (N.Flying) - Star (선재 업고 튀어 OST Part 2)|리릭비디오|Stone Music Playlist

歌ってるスンちゃんとフェスンの映像とかも

入れてほしかったわ~

そしたら最強なのに…

 

 

そして、

ここぞとばかりに、

スンちゃん関連、

N.Flying関連の過去動画が出てくる~!!
 

 

 

 

まずは、N.Flying完全体のライブ映像、

こちらから。

 

 

 

‘선재 업고 튀어’ 선재 친구 백인혁의 본업은 아이돌?! 밴드 ‘엔플라잉(N.Flying)’ 노래모음

この動画、以前見たよな~

2、3年前の動画?

と思って調べたら、

2019年12月26日に行われたライブだった!!!

そりゃそうだ、コロナ前だわ。

 

もう5年も前のライブを

ここへ来て、出してくるMBCの商魂たくましさ!!

元動画↓

 

元動画の再生回数が5年間で数千回なのに、

「ソンジェ」関連のサムネに付け替えただけで、

たった2日間で、

再生回数が2万回!!!

やっぱすごいのね、「ソンジェ」。

 

 

 

そして、

こちらも「ソンジェ」に乗っかった他局。

スンちゃんと、

キム・テソン役のソン・ゴニ君が出演の、

「覆面歌王」の過去動画。

 

 

[복면가왕 모음] 선재업고튀어, 이클립스 김태성, 백인혁! 알고 보니 숨겨진 보컬 강자?! 송건희X이승협의 노래 실력 대공개😍 | 복면가왕 | TVPP | MBC 190331 방송

[覆面歌王集] ソンジェ背負って走れ、エクリプス キム·テソン、ペク·インヒョク! 実は隠れたボーカル強者?! ソン·ゴニXイ·スンヒョプの歌の実力大公開😍|覆面歌王|TVPP | MBC 190331放送

スンちゃんが覆面外すのは16:15~。

 

こちらも2019年の動画。

スンちゃんは当然ながら、

ソン・ゴニ君も歌が上手い~

声がいい~

 

ソン・ゴニ君、

1997年生まれで、

スンちゃんより、若かった~

キム・ヘユンちゃんとは、

「スカイキャッスル」でも共演してた~

上の動画でも、

「スカイ」の役名「ヨンジェ」で呼ばれてる~

 


こんな感じで、

「ソンジェ」に乗っかって、

過去動画が蔵出しされる可能性は

まだまだあるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、OSTのPart 6は

N.Flyingのメインボーカル

ユ・フェスンが担当してます。

 

[In The Live] [4K] 유회승 (엔플라잉) - 그랬나봐 (선재 업고 튀어 OST)|인더라이브, Stone LIVE

  ;

胸にしみる~

スンちゃんが

ラップと低音担当なら、

フェスンは低音から伸びのある高音まで、

全音域を担当。

これまでも多くのOSTをソロで担当してます。

そして、フェスンと言えば、

この曲の6段高音!!!

 

 

[MV] Lee Hong Gi(이홍기), Yoo Hwe Seung(유회승) _ Still love you(사랑했었다)

フェスン、名刺代わりに

いろんなところで、この6段高音(2:58~)を歌わされてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、「ソンジェ」、

ドラマ的には、

私、そこまでハマりきれてなくて…

その辺は、また、

自分なりに分析しようと思ってるんですが。

とにかく、

この「ソンジェ」人気に乗っかって、

N.Flyingの認知度が上がればいいな~っと。

 

 

あ~、楽器隊の除隊が待ち遠しいっ!!

この勢いのあるうちに、

ライブとかやってほしいのにっ!!

 

 

6月に行われる

ボーカルズの韓国ライブ↓

2人だけでこんなにかっこいいのに、

5人そろったらどんなのよ~!!

 

 

 

 

最後に

Nフラとしては最新の、

コインカラオケで歌う二人の動画を

貼っておきます。

 

 

 

 

💘망했다! 널 좋아하게 됐어 #엔플라잉 EP.19 | 코없코

💘ヤバい!君が好きになった #Nフライング EP.19 | コオプコ

ほんと楽しそうに歌うね~

カワイイ~~

合格合格合格合格合格