「魔女は生きている~妻たちの復讐~」見ました!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"마녀는 살아있다 "  2022.6.25~9.10 全12話 TV朝鮮  韓国公式サイト

 

 

 

夫は国民的アナウンサーのナック(チョン・サンフン)、

娘はアメリカに留学中。

幸せな日常を送る専業主婦のマリ(イ・ユリ)だったが、

ある日夫の浮気に気づく。

マリに問い詰められたナックは反省するどころか記者会見を開き

世間に堂々と不倫宣言。

ナックから離婚してほしいと懇願されたマリだが、

ナックへの復讐のために、絶対に離婚しないことを決意。

離婚専門弁護士に相談して、ナックが不利になる証拠を集めはじめる。

 

マリの幼なじみヒス(イ・ミニョン)は

夫ムヨン(キム・ヨンジェ)が釜山に単身赴任中。

非協力的な夫のせいで、

不妊治療や義母の介護に一人苦労していたが、

義母からある提案をされる…

同じく幼なじみのジナ(ユン・ソイ)は夫ウビン(リュ・ヨンソク)を事故で亡くし、

今は彼の死亡保険金でリッチな生活を送っていた。

 

5年ぶりに再会を果たした3人は、

それぞれの事情を占いカフェ・オラクルで語り始めるが…

 

 

 

 

 

 

「ミステリーブラックコメディ」と銘打たれたこのドラマ、

ほんと、随所で笑い、笑い。

私って、ほんと韓ドラのお笑いポイントがピタッとくる。

 

そこに、「不倫」「不妊治療」「介護・看護」「借金」、

さまざまな夫婦の問題に、

連続殺人や企業詐欺、嘱託殺人などミステリー要素も加わって、

息をもつかせぬ展開に、

どんどん引き込まれて…

いろんな要素を詰め込んだ

盛りだくさんのストーリーだけど、

最後はきちんと収束して、納得の脚本です。

 

 

そして、何と言ってもヒロインのマリを

ぶっ飛んだ演技で演じたイ・ユリさん!!

 

 

彼女、

「ドロドロ愛憎劇の女王」と呼ばれ、

苦難を耐え忍び

じわじわと復讐を果たすイメージみたいですが、

今回は違う!!

マリは夫を罵倒し、跳び蹴りし、

殺しかけたことも何度か!!

どぎつ過ぎるメイクで

「美しさ」は捨てて、

感情のままに戦う「おばさん」を好演。

40代以上女性の共感必至!!

 

 

イ・ユリさん、

以前見た「ハルハル」でも振り切った演技で、

「復讐劇の女王」というよりは、

私の中では完全にコメディエンヌ!!

 

 

 

 

 

登場人物はこちら↓

BSフジ公式サイト からお借りしました。

 

 

ヒスやジナのダメ夫たちにも、

イライラしながら、

彼女たちが夫と戦う姿に

爽快感を感じるはず。

 

そして、

余りのバカバカしさに大笑いしながら、

気がつけば、しみじみしていて

終盤は、涙、涙の展開に…

久しぶりに泣かされました。

 

ドラマを見終わったときには、

ドロドロしたものがすべてきれいに洗い流されて、

すっきりした気分に。

何なんだろ、この韓ドラマジックは。

 

とにかく、

40代以上の奥様方に強くおススメ、

面白かったです。

 

 

 

 

 

古家さんのドラマ紹介↓

 

韓国ドラマ「魔女は生きている~妻たちの復讐~」

ネタバレしちゃうと困るんだけど、

ドラマ冒頭で、

実はネタバレしちゃってるっていう…