「ミッシング~彼らがいた~」見ました!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"미씽: 그들이 있었다"  2020.8.29~10.11 全12話 韓国OCN 

 

 

 

 

何の情報もなしに見始めた本作。

イケメン詐欺師キム・ウク(コ・ス)の登場に、

ソン・スンホン主演の「プレーヤー」みたいな

詐欺師ものかと思って見ていたら、全然違ったーーー!!!

 

 

 

 

 

悪徳詐欺師を騙して被害者たちが奪われたカネを取り戻す、

正義感の強い詐欺師ウク(コ・ス)。

偶然、女性が誘拐される現場を目撃したことで、

その一味から付け狙われる。

連中から逃げる途中、車にはねられたウクは、

運転していた刑事シン・ジュノ(ハジュン)と知り合う。

軽いけがで安心したのもつかの間、

ウクは拉致され見知らぬ山奥へ連れ去られる。

隙をついて逃げ出したウクだったが、

誤って崖から転落、気を失ってしまう。

目覚めたウクは、パンソク(ホ・ジュノ)に助けられたことを知る。

パンソクの住むドゥオン村では不思議な出来事が次々に起こる。

ドゥオン村はまだ遺体が発見されていない、

死者たちの魂が住む村だったのだ…

 

 

 

最近、

超常現象の出てこないドラマはないですね~

今回もかなり、

ファンタジー色の強い作品なんですが、

どんな理由で死者たちは死んだのか、

遺体はどこにあるのか、

現実的なミステリーの部分が

ストーリーのメインなので、

案外すんなりその世界に入り込めた。

 

 

もちろん、

主役の二人、

コ・スとホ・ジュノの演技がよかったからね。

この2人のつかず離れずの感じが、

案外よかった。

ミステリー部分に集中して、

ロマンス部分がほとんどなかったのも良かった。

 

 

 

ロマンス担当は、シン刑事とヨナ(ソ・ウンス)。

しかし、

既にヨナは亡くなってて、

ドゥオン村の住人になってるっていう設定だから、

切なすぎる。

ハッピーエンドにはならないはずなんだけど、

何とかならないのーっ?!!って

最後まで見ちゃうよね。

 

 

 

 

その他の

登場人物はこちら↓

ドラマ公式サイトからお借りしました。

 

 

 

ウクの母親探し、

バンソクの娘探し、

それぞれに悲しい過去を背負いながらも、

ドゥオン村の人々のために働いてて、

何とかみんな幸せになってほしいと思いながら、

最後まで見ました…

 

 

死者たちの話なので、

決して明るく楽しい話にはならないんだけど、

非業の死を遂げた人々が、

ドゥオン村では心穏やかに幸せに暮らしていて、

見ているこちらも、

なぜか心癒される不思議なドラマでした。

自分たちの身近で亡くなった人たちの魂も、

安らかであってほしいという願いが、

かなえられた気がするからかな。

 

 

そのように感じた視聴者が多かったのか、

昨年末には、

シーズン2が放映されて。

主役二人と、

ジョンア(アン・ソヒ)、

シン刑事の4人は

シーズン1から引き続きの出演。

イ・ジョンウンさんが新加入してますね。

気になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[하이라이트] ‘고수X허준호’ 산 자와 죽은 자의 공존이 시작된다! 미씽:그들이있었다 0화