韓国映画「輝く瞬間」 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"빛나는 순간"  韓国公開2021.6.30 

 

 

 

 

済州島では

素潜りでも気の強さでも一番の海女、ジノク(コ・ドゥシム)。

そんな彼女を取材しようと

ソウルからやってきたドキュメンタリー番組のPD、ギョンフン(チ・ヒョヌ)。

ギョンフンはジノクに取材を申し込むが、

即座に断られる。

何とかして彼女に取り入ろうと

あの手この手のギョンフンだが、

ジノクは一向に心を開く気配がない。

しかし、ある日溺れかけたギョンフンをジノクが助けたことから、

お互いの心の中にある孤独に気づく二人。

次第にギョンフンに心を通わせるようになったジノクは、

彼に撮影を許可する。

撮影を通じて、

より一層深いところでつながっていく二人。

やがてその感情は思いもよらない方向に…

 

 

 

 

 

 

30歳差の男女の愛。

あり得るのかなーと思いながら見た。

見ていると、

男女の愛と言うより、

人間愛かな、と。

それならありうるかな、と。
 

 

少女のような初々しさを見せる

コ・ドゥシムさん、さすがです。

いかにも島の海女さんという感じで、

おばさんぽいファッションや

日焼けしたすっぴんの顔で

すっかりおばあさんなんですが、

でも、確かに輝いてるんですよね。

 

 

しかも、試写会のステージで、

チ・ヒョヌ氏と並んだら、

普通にカップルですけど。

身長差はすごい。

 

 

コ・ドゥシムさん、

済州島出身ということで、

一層自然な感じがしたのかな。

 

済州島には島独特の言葉があって、

それが何ともいい感じ。

なんか、そういうところ、

沖縄に似てるなって。

 

 

 

映画の中に出てくる曲、

「夜の手紙」

IUの曲だったんだね。

「歌詞もいい」というセリフが出てくるけど、

映画の内容と重なる部分がある。

 

 

 

[MV] IU(아이유) _ Through the Night(밤편지)

2017/03/24

 

いい曲。

MVもいい雰囲気。

 

 

 

映画のエンディングは

なんか物足りない感じがしたんだけど、

でも、作りすぎてない、

自然な感じの作品になったと思います。

 

 

 

 

 

〈빛나는 순간〉 예고편