N.Flying "Sober"MV公開 & VLIVE など | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

 

 

お待たせしました!!

本日10月6日、

N.Flying、

リパケアルバム「TURBULENCE」の

活動曲"Sober"が公開されました。

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

N.Flying (엔플라잉) 'Sober' MV

2021/10/06

日本語字幕付き!!!

 

 

 

 

 

 

へっ???

不時着してるやん??

って思いましたが、大丈夫!!!

 

 

 

いつでもまた飛べる青春を慰める、 N.Flyingの「Sober」

N.Flyingの正規1集リパッケージアルバム「TURBULENCE」の
タイトル曲「Sober」は

乱気流に巻き込まれたように考えがつかめない若者たちの不安な感情を表現した曲だ。

自分を放っておいてほしいが、

自らも混乱した心を盛り込んだ青春独白で、

現在を生きる人々の深い共感を呼ぶ。

正規1stアルバム「Man on the Moon」で

N.Flingがトラウマを乗り越えようと空に向かったとすれば、

今回のアルバム「TURBULENCE」でN.Flingは完全に治っていない傷と

空の乱気流(「TURBULENCE」)によって未知の場所に不時着を試みる。

 しかし、これは絶望的な墜落ではない希望の着陸を意味し、

若者たちに「現在は不安で未成熟でも、いつでも再び飛べる」というメッセージを込めて

彼らを慰める。

 

 

ということで、

不時着しても大丈夫。

希望に向かってまた飛べるから!!!

 

 

曲はティーザーの時に感じたままの、

ちょっと懐かしい感じがして、

ジャズとかブルースとかに通じるものがあります。

大人の雰囲気。

 

 

 

 

 

 

他の新曲2曲も

公開されてます。

 

 

Into Bloom (피었습니다. (Into Bloom))

 

Video Therapy (Video Therapy)

私は"Video Therapy "が特に好き!!

 

 

 

 

 

 

 

そして20時からのVLIVE。

始まる前の、この演出だけで、

既にハイテンションに!!

 

 

ボーディングスケジュールに模して、

画面が流れていく~~

コロナで飛行機に乗って出かけることもできないから、

これだけで、なんかうれしかった。

 

 

 

 

 

VLIVEは、

やがてリプレイが上がるので、

そちらでまた確認したい。

(既に、ツベに上げられてるけど)

 

 

挨拶、

英語担当はフン、

ジェヒョンは中国語担当、

そして日本語担当はマンネ!!

ドンソンの日本語の発音がきれいで。

 

こういう言葉をかけてほしいってコーナー。

ドンソンは「ヒョン」と呼ばれたい。

でも、後で、やっぱりマンネがいいと。

ジェヒョンは「やせたね」と。

運動がんばったから。

リーダーは「一緒にご飯食べよう」

ほんと、寂しがり屋なの。

フェスンはマンネに戻って

「きよお、いぇっぷだ、ちゃれっそ」と褒めてほしい。

フンは「こせげっそ(고생 했어) にゃおん」と言われたい。

とにかく、猫が好きなコミャンミ。

(間違いあったらごめんなさい)

 

 

新曲3曲を披露してくれて、

トークも聞かせてくれて、

それで楽しく終わりかと思ったら、

あと3曲、

 

ㅈㅅ(Pardon?)

아 진짜요. (Oh really.)

Moonshot

 

の演奏があって、

一気に盛り上がったよ~~

楽し~~

ライブのアンコールのノリだったね。

 

 

最後に「また明日」って。

早速、音楽番組の活動が始まるんだね。

明日はMカ。

N.Flying, Fightin'!!!

 

 

今日の衣装↓ ピラピラシャツと穴あきジーンズ。

MVの時の衣装↑