「ミストレス~愛に惑う女たち」見ました!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"미스트리스" 2018.4.28~6.3 全12話 韓国OCN  韓国公式サイト

 

 

 

 

 

これまた、面白かった~~!!

見始めたら、続きが気になって、気になって、

一気に見終わりました。

 

 

 

 

それぞれに職を持ち自立した4人の女たち。

 

 

 

カフェのオーナー、セヨン(ハン・ガイン)。

ハン・ガインにとっては、6年ぶりのドラマ復帰作。

母親役、そして今までにない、重くて暗いキャラで、

女優としての転換を図ったのかな。

 

 

 

 

精神科医、ウンス(シン・ヒョンビン)。

シン・ヒョンビンさん、「推理の女王」や「カフェ・アントワーヌの秘密」にも出てたらしいけど、

今イチ、記憶が定かじゃない。

んなもんで、今回、ほぼお初。

 

 

 

 

高校教師、ジョンウォン(チェ・ヒソ)。

チェ・ヒソさんは映画「朴烈(邦題「金子文子と朴烈」)」で、

イ・ジェフン君と共演してるのでお名前は知ってましたが、

ドラマで見るのは初めて。

 

 

 

 

法律事務所の捜査員、ファヨン(ク・ジェイ)。

ク・ジェイさんも、「ああ、私の幽霊様」に出てたらしいけど、

今回が、ほぼお初。

 

 

彼女たちは高校時代の同級生で、

今でもことあるごとに集まる仲のいい友人。

しかし、彼女たちにはそれぞれに秘密があった。

その秘密はやがて、彼女たちを破滅へと導いていく…

 

 

 

衝撃的で思わせぶりなシーンから始まり、

彼女たちの秘密が何なのか、

ある事件がどうして起こったのか、

誰が一番の悪者なのか、

畳みかけるように、次から次へと謎が現れる。

 

 

誰もが怪しくて、

二転三転するストーリーにドキドキします。

 

 

 

 

 

人物相関図は、こちら↓

韓国ドラマ「ミストレス~愛に惑う女たち~」公式サイトからお借りしました。

 

 

 

 

それぞれの女性にかかわる男性、

二人ずつ設定されていますが、

男性同士がかかわりあうことはあまりないので、

混乱することはないです。

 

 

でも、上の図の他にも何人か登場人物がいて、

そっちがややこしくて、少し混乱した私。

 

 

 

男性陣も、お初の人が多くて、私がよく知っているのは、

シワン君と映画「戦場のメロディ」で共演してたこの方。

シングルパパ、ハン・サンフンを演じた、イ・ヒジュン氏。

イ・ミンホとチョン・ジヒョンのドラマ、「青い海の伝説」にも出てた。

この方、特徴あるお顔と味のある演技で、気になる俳優さんです。

「韓国の遠藤憲一」とお呼びしたい。

 

 

 

 

そして、もう一人はこの方。

シワン君の「未生」では、最後の方で、ちょこっとカメオ出演もしてました。

セヨンの夫、キム・ヨンデを演じたオ・ジョンセ氏。

この方も、味のある演技で、

「会いたい」の、ユチョンの先輩刑事役で知ってから、

ずーっと注目してる俳優さんですが、今回もよかったですね~

私は彼を「韓国の大泉洋」と呼んでますけど、

今回、逆に、大泉洋氏を「日本のオ・ジョンセ」と呼びたくなりました!!(何?それ?)

 

 

 

 

 

「ミステリー官能スリラー」って銘打ってますが、

ちょっとホラーっぽい味付けもあって。

ロマンスの要素もあって。

いろんなドキドキが詰まってます。

 

 

終盤、事件の犯人が分かってから、

犯人とヒロインたちとの攻防がちょっともたもたしてたのが、唯一残念。

 

 

それにしても、「ここまで証拠を押さえたら、あとは警察の仕事でしょ?」とか、

「こんなことされたら、犯罪で、警察に訴えるでしょ?」と思うのに、

一向に警察に訴えないヒロインたちには、納得できず。

拉致・監禁とか警察に訴えないの、「韓国ドラマ、あるある」、ですよね。

そんなに警察が信用できないの?(笑)

 

 

原作は、イギリスのBBCドラマで、

アメリカでもリメイクされてるって、

やはり、魅力的な題材なんですね。

しかし、それぞれのお国柄で、いろいろ違う部分もあるようで、

英米版が、人間関係に重きを置いて描いているのに対して、

韓国版は、ミステリー、スリラーの部分に重きを置いていて、

私的には、多分そこがよかったのかな。

 

原作は12話で、短めなのも、だらけなくてよかったかも。

 

おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本初放送!韓国ドラマ「ミストレス」放送/配信決定_Original Trailer kor_ver