「また!?オ・ヘヨン」見ています!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"또!오해영" 2016.5~6  全18話 韓国tvN公式サイト

 

 

 

 

ただ今、AbemaTVで、毎週木金21時~、1話ずつ配信中。(ただし日本編集版で、全24話)

週末にはまとめ放送もあり、

予約しておけば、放映後1週間は見られるので、

そのシステムを利用して見ています。

 

 

 

「未生」や「チーズ・イン・ザ・トラップ」の視聴率を超えたとか、

おもしろかったというブログ記事を見たのですが、

正直、全く期待せずに見始めました。

 

 

と・こ・ろ・が!!!

 

 

おもしろい、おもしろいよ~~!!

途中から、週2話配信では物足りなくなって、

ついつい、あらすじ記事を探して読んでしまう、っていう…

 

 

なんといっても、登場人物のキャラが魅力的!!

 

 

ヒロインのオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)。

劣等感や嫉妬心が強かったり、

意地っ張りだったり、

そそっかしかったりするんだけど、

自分の気持ちに素直で正直なところに共感できるんです。

 

 

対するもう一人のオ・ヘヨン(チョン・へビン)。

美人で仕事もできて、男性にモテモテで。

普通だったら、意地悪な憎々しいライバルにするところなんですが、

彼女は彼女なりの辛さを抱えた、

こちらももう一人の共感できるヒロインとなっているんです。

 

 

そして、何より、二人から思われるパク・ドギョン(エリック)。

彼がいいんですよ~~

 

 

 

 

まず、第一に、音響監督という仕事に妥協しない、職人気質がかっこいい!!

ヘッドホン付けて、音に聞き入ったり、

音響調整卓に向かって指示を出したり、

真剣な表情にしびれます!!

 

 

これって、ズルいよな~~

仕事のできる男って、それだけでかっこいいのに、

こういう、職人仕事に、私、弱いよな~

 

 

 

そして、第二に、普段はクールなのに、

時折見せるぶっきらぼうな優しさ。

 

 

たとえば

一人暮らしのヘヨンの部屋にやって来た怪しい出前持ち。

扉一枚隔てた隣の部屋に住むドギョンは、

彼女の身を心配して…

 

 

 

Another Miss Oh 따뜻한 짜장과 신발 160509 EP.3

 

 

二人の部屋の境の扉を開けて飛び出してきて、同居人のふりをします。

そして、ヘヨンの靴の隣に自分の靴を並べると

「一人暮らしなんだから警戒しろ」と言います。

 

 

これは、ヘヨンじゃなくても感動する!!

このツンデレ加減が、最高です!!

 

 

それにしても、隣の部屋から思いっきり飛び出してくるドギョン!!

何度見ても笑える。

 

 

 

 

 

そして、第三のポイントとして、

エリックの、時折見せる、めっちゃ少年ぽい表情!!

エリックって、はっきり、くっきり、濃いめの顔立ちで、

どちらかというと私好みじゃないんだけど、

なんか、すごく、かわいらしく見えるときがある。

 

 

 

えっ?何これ?めっちゃ可愛い!! みたいな。

しかも、大人の色気もある。

 

 

 

 

 

ドギョンのキャラクターと、

エリックのキャラクターの相乗効果で、

多分、髪型とか、ファッションとか、その辺もいいんだよね。

 

 

エリック、私はこのドラマがお初ですが、

一度で注目俳優になりましたよ~

 

 

 

 

そして、韓国ドラマの法則「いいドラマは脇役がいい」。

このドラマも例外ではなく、

他にも、気になる俳優さんがいっぱいいるんですが、

それは次回に書くとして、ひとまず、人物関係図を↓

 

 

 

 

「흙 해영(土のヘヨン)」、「금 해영(金のヘヨン)」は、

韓国の新造語「金のさじ、土のさじ」から来ており、

前者は生まれつき富める者、後者はどこまでも貧しい者を意味します。

 

 

 

 

 

【公式】「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」予告編

 

 

 

 

 

ということで、早く続きが見たいです~~