「愛の温度」第3・4話 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"사랑의 온도 "   2017.9.18~       「愛の温度」SBS公式サイト

 

 

 

昨日の第1・2話は、視聴率7~8%で、

月火ドラマの視聴率1位だったようです。

 

 

「愛の温度」第3・4話(9/19放送分)です。

⇒9/21公式動画追加しました。

 

 

 

脚本コンテストに落選したヒョンスを慰めるジョンソン。

打ち解ける二人。

 

 

양세종, 사랑에 빠진 남자의 댄스 “미치지 않고 어떻게 성공해요” 《Temperature Of Love》 사랑의 온도 EP03-04

(ヤン・セジョン、恋に落ちた男のダンス「与えなくてどうやって成功する」)

 

 

 

妹と同居しているヒョンス。

ささいなことから通りで大げんかを始める姉妹。

そこに通りかかるジョンソン。

 

 

 

서현진, 머리채 휘어잡는 자매의 싸움 “오늘 한 번 털려봐” 《Temperature Of Love》 사랑의 온도 EP03-04

(ソ・ヒョンジン、髪の毛を引っ張り合う姉妹の戦い「今日一度気にしてみて」)

 

 

ジョンソンのファンだと、フランス料理店にトリュフを差し入れするジョンウ。

それをジョンウに返そうとするジョンソン。

ジョンソンをスカウトしようと、

名刺を渡して、自社を売り込むジョンウ。

 

 

느끼남 김재욱, 양세종에 브로맨스 돌직구 “나 좋아해요?” 《Temperature Of Love》 사랑의 온도 EP03-04

(伊達男キム・ジェウク、ヤン・セジョンにブロマンス直球「私、好きですか?」)

 

 

間違って届いたジョンソン宛の小包を直接届けてやるヒョンス。

フランスからの小包の中身はトリュフ。

それを二人で味わう。

 

 

서현진·양세종, 달빛 아래 설렘 넘치는 달달한 식사 《Temperature Of Love》 사랑의 온도 EP03-04

(ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン、月光の下ときめきあふれる甘い食事)

 

 

ヒョンスの電話番号を聞くジョンソン。

ヒョンスが帰宅すると、両親が訪ねてきていた。

 

 

서현진, 양세종에 말 놓으며 귀염 멘트 “경계 안 해” 《Temperature Of Love》 사랑의 온도 EP03-04

(ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョンにぞんざいな言葉遣い、可愛らしいコメント「境界なくていい」)

 

 

 

一緒に食事をしようと公衆電話からヒョンスに電話するジョンソン。

(ジョンソンはスマホを持ってないっていう設定)

待ち合わせの場所に来たヒョンスをジョンソンは郊外への小旅行に誘う。

 

서현진·양세종, 그림같은 벌교 먹방여행 ‘진짜 데이트’ 《Temperature Of Love》 사랑의 온도 EP03-04

(ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン、絵のような筏橋、グルメ旅行「本物のデート」)

 

帰りのバスがストで動かない。

スマホも持ってない二人は、ネットカフェで電車のチケットを取る。

 

 

서울행 기차에 오르는 진짜 커플 ‘사랑의 미소’ 《Temperature Of Love》 사랑의 온도 EP03-04

(ソウル行列車に乗る本物のカップル 「愛のほほ笑み」)

 

 

電車で帰る途中、デッキで一人、外を眺めているヒョンス。

「幸せだ」とつぶやくヒョンス。

そんな彼女を見て、

「キスしたい、愛なのかどうかわからないけど」

キスする二人。

 

서현진♥양세종, 타버릴듯한 역대급 키스신 “피해, 싫으면” 《Temperature Of Love》 사랑의 온도 EP03-04

(ソ・ヒョンジン♥ヤン・セジョン、灼けつくような歴代級キスシーン「避けて、嫌なら」)

 

ジョンソンが部屋に帰ると

部屋の前で、荷物を持った母が待っていた。

 

翌朝、食事の支度をする母に出て行くよう冷たく言うジョンソン。

ジョンソンを平手打ちして、混乱する母。

「やめてくれ」、叫ぶジョンソン。

感情的になってますます混乱する母を置いて部屋を出るジョンソン。

 

ウンソン作家から厳しく叱責を受けるヒョンス。

執筆室を出て、泣きながらジョンソンに会いたいと思うヒョンス。

彼の部屋に行って、チャイムを鳴らそうとする。

 

ヒョンスに会いたいと思い、公衆電話から彼女に電話するジョンソン。

電話に出ないヒョンス。

 

 

次週に続く。

 

 

 

 

妙にアツアツ過ぎて娘たちにひかれているヒョンスの両親とか、

ジョンソンの苗字「オン」や、

「オン・エンタ」っていう社名について、熱く語っちゃうジョンウとか、

謎の多いジョンソンの母とか、

いろいろ間あいだに差し込まれてて、

上手くあらすじにまとめられないんですけど。

 

韓国ドラマって、ふつう、キスシーンまでが長いんだけど、

このドラマは二人がいったん別れちゃうっていうストーリーだから、

1回目のキスシーンが、すぐ来たね。

急いで別れなきゃならないから(?)

なんか、進展が慌ただしい気もしますが、

二人の気持ちが近づいて行く感じがうまく出ていて、

私はそんなに違和感を感じません。

 

まあ、しかし、すれ違う二人に四角関係って、

典型的メロ、って感じで、いや、いいですよ。

久しぶりに見た、直球勝負ドラマ。

しかも、韓ドラお得意の、

財閥とか、交通事故とか、出生の秘密とか、復讐とかもなさそうよ。

 

で、映像もきれいだし、

時おり挟まれるモノクロシーンとか、

スローモーションとか、感情に訴えますね。

私は好き。

 

そして、なんといっても、やはり、セジョン君がかわいいわ~

それに尽きるね。

 

 

 

とりあえず、予告編だけ貼っておきます。

公式動画、後ほど加える予定です。⇒9/21追加しました。

 

 

《Temperature Of Love》 EP03-04 Preview| 3-4회 예고 20170918

 

 

★ご覧いただき、ありがとうございます。

内容に関しては、かなりの部分、私の創造・想像が含まれます。

勘違いなど大いにあると思いますので、その点、ご了承くださいませ。