「花郎(ファラン)-The Beginning-」第17話 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"화랑"  韓国KBS2TV  2016.12.19~2017.2.21 全20話   「花郎(ファラン)」KBS公式サイト

 

 

 

 

いよいよ、残すところあと、4話!!

「花郎(ファラン)」第17話です。

 

 

 

ヨンシル公の指示で、バンリュが手引きした刺客に襲われるソヌ。

応戦する途中、また気を失う。

 

 

 

 

ヨンシル公の寝室に忍び込んだサムメクジョン。

自分が「真興王だ」と名乗り、

ヨンシル公に剣を突きつけて去る。

 

 
ヨンシル公に立ち向かうサムメクジョンがクールでかっこいい!! ↓

「화랑 - 박형식, 김창완에게 "다음엔 진짜 명줄을 끊으러 올 것이다!" 섬뜩한 ‘경고‘.20170213」

(パク・ヒョンシク、キム・チャンワンに「次は本当に命綱を断ちに来る!」不気味な「警告」)
 

 

 

 

「神国の真の王になります。」

母太后に伝えるサムメクジョン。

このシーン、太后の夢か、回想か、悩んだけど、

現実のシーンってこと?

 

 

 

すると、眠る彼女の首を絞めようとする手が…

サムメクジョン!!

と思ったら、こちらは夢。

 

 

 

 

このシーンも、サムメクジョンがかっこいい~ ↓

「화랑 - 박형식, "저의 신국입니다" 김지수와 ‘대립‘.20170213」

(パク・ヒョンシク、「私の神国です」キム・ジスと「対立」。)

 

 

 

村ではますます、疫病が広がり、

人々が次々と死んでいく。

 

 

 

薬をこぼしながら行く荷馬車を見かけるアロ。

 

もちろん、荷馬車はヨンシル公のもとに。

 

 

太后を訪ねるフィギョン公。

「何もかも、あなたが始めたのだ。

チソ、お前が!!」

 

 

ヨンシル公が薬を買い占めていることを

ウィファ公に訴えるアロ。

どうする、ウィファ公?

 

 

気を失ったまま、

眠っていたソヌに近寄ったのは…

それを見てしまうアロ。

それにしても、ソヌ、どうやって助かった?私、見逃した?

 

 

公主様をアロと勘違いしてキスしちゃったのに、結構冷静な(?)ソヌ。 ↓

「화랑 - 감정 혼란스러운 서예지, 박서준에게 입맞춤 "이 감정이 뭔지 말이
(感情混乱するソ・イェジ、パク・ソジュンにキス「この感情は何と言うのか。」)

 

 

 

お互い、言いたいことが言えない二人。

 

 

ジディ郎が兄だと分かったとアロに言う公主。

そして、ソヌとサムメクジョン、

二人を我が物とし、欲ばっているとアロを責める。

 

 

食事にソヌが現れる。

花郎たちはみな好奇の目で彼を見る。

スホやヨウルもぎこちない。

ハンソンだけが遠慮なく、好意を示す。

甘えんぼハンソン、本領発揮!!

 

 

ソヌ暗殺でバンリュを疑うスホから、花郎たちの気づまりな雰囲気まで。↓

「화랑 - 화랑들, 박서준이 왕이라고 믿고 어색하게 잘해줘?!.201702133」
(花郎たち、パク・ソジュンが王であると信じ、ぎこちなく扱う?!)
 

 

自分がどうあるべきか悩むサムメクジョンは

ウィファ公のもとへ。

 

 

 

通りがかりに、口論、殴り合いになる二人。

ソヌ「いつまで逃げるつもりだ?」

サム「王になった気分はどうだ?」

しかし、いつになく、王としての決意を感じさせるサムメクジョンの言葉に、

驚かされるソヌ。

 

 

ここもそうだけど、今回、とにかく、サムメクジョンが強くなってるよね。 ↓

「화랑 - 박형식, "나도 싸우고 있다고!" 박서준과 주먹다짐.20170213」

(パク・ヒョンシク、「私も戦っていた!」パク・ソジュンと殴り合い。)

 

 

重臣会議の最中、

めまいに襲われる太后。

 

 

「ソヌ郎、風月主(ウィファ公のこと)が呼んでるぞ。

 ジディ郎、お前もだ。」

「風月主」とは、花郎の指導者の呼び名だそうです。

 

 

 

そこに、アロも呼ばれ、

薬がなくて、村が大変なことになっていること、

ヨンシル公が薬を買い占めていることを話す。

 

 

どう解決すべきか、二人に投げかけるウィファ公。

考え込む二人。

どうするって、もう、ねえ?

 

 

 

塀越しにバンリュに声をかけるスヨン。

「私は悪い奴だから。」

「悪い人じゃない。わかってる。バンリュ郎はいい人よ。」

 

 

ほのぼのした二人だったのに、悲壮感が漂い出して… ↓

「화랑 - 도지한, 이다인에게 "가능한 나한테서 멀리 도망치라고 상처 받기전에" .20170213」
(ト・ジハン、イ・ダインに「できるだけ私から離れて逃げて。傷つく前に」)

 

 

ヨウルやスホに相談するソヌたち。

「バンリュはどうする?」

「あいつは外しておこう」とスホ。

陰で聞いているバンリュ。

 

 

 

ヨンシル公の屋敷に忍び込む4人…

やっぱり、ね。

 

 

酔っぱらって、ヨンシル公を訪ねるウィファ公。

 

 

バンリュまで、酔っぱらってやって来る。

 

 

そのころ、ヨンシル公の蔵では…

 

 

 

バンリュは「死んでやる」と、

剣を抜いて暴れ出す。

 

 

 

その間、ソヌたちは、まんまと薬を盗み出す。

 

バンリュの酔っぱらいシーンから、サムメクジョンのかっこいいアクションシーンまで。 ↓

  「화랑 - 도지한, 김창완 앞에서 술 마시고 ‘난동‘ 화랑들, 김창완 창고에서 약재 가져와! .20170213」

(ト・ジハン、キム・チャンワンの前で酒を飲んで「暴動」花郎たちに、キム・チャンワンの倉庫で薬剤をもたらす!)

 

 

 

そして薬は無事村に到着。

 

 

 

作戦成功の陰に、

バンリュの協力があったことに気づいているスホは、

「ありがと」と。

礼を言われたバンリュは照れ臭そうでした。

 

 

 

兄のフィギョン公に

「始まりはお前だ」と言われ、記憶をたどる太后。

太后の剣にかかって死んだ(?)この女性は誰?

 

 

 

「アロがいない。」とサムメクジョン。慌てるソヌ。

 

 

 

その頃、アロは太后に呼ばれていた。

 

 

太后の回想からアロとのやり取りまで。 ↓

「화랑 - 김지수, 고아라에게 "널 원화로 세울 것이다" 선언.20170213」
(キム・ジス、コ・アラに「そなたを源花に立てるつもりだ」宣言)
 
 
「源花」は花郎たちを統率する女性のリーダーのことらしいけど、
太后は、ソヌに対する人質として、アロを源花にしようとしているんですね?
 

 

 

薬に関する問題は、すっきり解決。

しかし、王位継承の問題はどうなる?

こちらは、そう簡単にはいかないよね。

 

 

今回は、

真興王・ヒョンシクがとにかくカッコよかったですね。

王としての自覚が育ってきたから?

 

 

公式動画は後ほど加えます。⇒2/14に加えました。

 

★いつもながら、あらすじは、ほとんど雰囲気解釈なので、

勘違い等あってもお許しくださいませ。