「花郎(ファラン)-The Beginning-」第9話 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"화랑"  韓国KBS2TV  2016.12.19~2017.2.21 全20話   「花郎(ファラン)」KBS公式サイト

 

 

 

 

「花郎(ファラン)」第9話です。

 

 

 

 

「兄上が、兄上でよかった。 でも、違うじゃない。

 あなたは誰?」

「そうだ、兄上じゃない。兄上の友だちだ。」

「兄上は?」

「死んだ」

 

 

 

 

 

真実を知り、悲しみにくれるアロ。

 

 

彼女を遠くから見守るサムメクジョン。

 

 

 

アロについて出て行っちゃったサムメクジョンの代わりに、

サムメクジョンのふりしてるパオさん。(笑)

 

 

 

ご主人様の命に絶対服従なパオさんが愛らしい↓

「화랑 - 유재명, 박형식 대신 침상에 누워 ‘긴장’.20170116」

(ユ・ジェミョン、パク・ヒョンシクの代わり寝床に横になって、「緊張」)

 

アロは父のいる自宅に帰って来ます。

父・アンジ公に事情を問いたいアロですが、できません。

 

 

仙門に帰ってきたサムメクジョンにアロの様子を聞くソヌ。

 

 

 

王を守るための花郎に

民衆を喜ばせるというウィファ公の案に、

納得のいかない太后。

 

 

 

スンミョン公主が太后のもとに呼び寄せられる。

 

 

 

 

アロを心配するサムメクジョンに、

ソヌが心配だと語るアロ。

そこに通りがかって、二人の仲のいい様子を見て、去って行くソヌ。

 

 

 

突然現れた美しい公主に花郎たちは噂します。

でも、スホは「母上の方が魅力的だ」と。

 

 

 

河原で休んでいた公主に蛇が近づいていたところを

ソヌが助けます。

蛇を切り殺そうとする公主を止め、

蛇を逃がしてやるソヌ。

 

 

かっこいいソヌに、公主はきっと一目ぼれ!!↓

  「화랑 - 박서준, 서예지와 강렬한 첫 만남 "독을 품은 게 저 놈 잘못도 아닌데".20170116」

(パク・ソジュン、ソ・イェジと強烈な初めての出会い「毒を持ったのはあいつの過ちではないのに」)

 

 

 

なぜ嘘をついたのか、ソヌに問いただすアロ。

 

 

生きるためだったと答えるソヌ。

「ほんとの名前は?」

尋ねるアロに「ソヌだ」と答えるソヌ。

 

 

 

バンリュのことが気になってアロに聞きに来るスヨン。

仙門に誰でも入って来れるわけじゃないから、

こんなふうに塀越しに話すしかないのね。

でも、アロはいつでも外に出て行けるんじゃ…??

 

 

 

体の堅い花郎たち。

柔軟体操に苦労する…

 

 

 

痛がり方がホントっぽくて笑える、花郎たちの柔軟体操↓

「화랑 - 화랑들, 유연한 몸을 위한 몸풀기! "야! 너무 심한 거 아니냐".20170116」

(花郎の、柔軟な体のための柔軟体操!「や!あまりにもひどいではないか」)

 

 

「スヨンのこと本気なの?」

スヨンからの手紙をアロから渡されるバンリュ。

もうすっかり、仲良くなってるバンリュとスヨン。

二人はロミオとジュリエット、なんですね。

 

 

 

花郎たちの前に現れたスンミョン。

鋭い剣舞を披露します。

スンミョン、どうも、ソヌのことが気になったみたいですが、

これからどうなっていくのか…?

 

 

相変わらずアロを心配しては、たびたび会いに来るサムメクジョン。

 

 

 

一方、偶然会ったソヌに、そっけなくするアロ。

しかし、彼女を心配するソヌは、以前のようにアロの頭をなでて…

 

 

 

花郎たちのお披露目の日。

 

陰から様子を見ていたアロを花郎たちのところに連れて行くヨウル。

「手伝うことがあれば」

早速帯を締めてと甘えるハンソン。

居づらくなって、

出て行くサムメクジョンとソヌ。

 

 

 

バンリュは養父ヨンシル公の命に従うかどうか、悩んでいました。

 

 

 

バンリュがいないと聞いて、彼を探すアロは、

偶然、太后とサムメクジョンの会話を聞いてしまう!!

サムメクジョンが太后を「母上」と呼ぶのを聞き、

彼が太后の息子、王であると気づきます。

 

 

「私の妃は私が選ぶ!!」サムメクジョンとチソ太后の火花が散る!!↓

「화랑 - 고아라, 김지수와 박형식의 대화 엿듣다 "지뒤랑이 진흥폐하?".20170116」

(コ・アラ、キム・ジスとパク・ヒョンシクの会話盗み聴き「ジディ郎が真興陛下?」)

 

 

 

その間に、花郎たちの楽器がめちゃくちゃに…

これがバンリュのしわざ?

花郎の計画をめちゃくちゃにするのがヨンシル公のねらい?

 

 

 

アロは、護衛のものに見つかり、捕らえられます。

「アンジ公の娘?」

太后は剣を取り、アロに刃を向けます。

危うし、アロ!!

 

 

 

と言うところで、明日に続くんですね。

 

 

それにしても、花郎たちの衣装、

まさに、新羅時代のボーイズグループだな~

なんか、実際に、こういう衣装のグループが出てきそうだ!!

お披露目シーン、楽しみにしてたのに、

この感じだと、今週はないのかな?

 

 

 

 

 

あらすじは、ほとんど雰囲気解釈なので、

勘違い等あってもお許しくださいね。