「その冬、風が吹く」見ました!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

ポスター
"그 겨울, 바람이 분다"韓国SBS 2013.2~4 全16話 韓国SBS公式サイト




交通事故、財閥、出生の秘密、難病、チンピラヤクザ、借金…
もう、ありとあらゆる韓ドラ的要素がてんこ盛り盛り、と思ったら、
なんと!! 原作は日本のドラマなんだって??



「愛なんていらねえよ、夏」、2002年のTBSドラマなんですが、
渡部篤郎、広末涼子主演だったそうで。
愛いら
「愛なんていらねえよ、夏」TBSチャンネル


なんか、あらすじチェックしたら、
細かいところはかなり変えてあるけど、
登場人物とか、ストーリーの設定は全くそのままで。


14年前は、日本のドラマが、十分韓ドラだったという…
今や、こんなコテコテのドラマ、
日本でやっても受けないよね?






それはともかく、
人物相関図は以下の通り↓ 
人物相関図
「その冬、風が吹く」公式サイト 






ポスター2
主演のチョ・インソンとソン・ヘギョは、絵になります!!
日本の二人より、断然いい!!
日本の、見てないけど。







そして、脇役もいいね。
まず、若手のキム・ボムとApinkの チョン・ウンジ。
若手
二人とも、演技がうまいし、役柄にあってる。
キム・ボムはイケメンなんだけど、
チンピラな感じがよく出てるし、
ウンジは「応答せよ1997」の時も思ったけど、落ち着いてるよね。
終盤は主役二人より、この二人を見てる方がよかった。


ちなみに、日本版では、キム・ボムの役は藤原竜也だったって。
ふーん、そこは見てみたいかも。





「Good-bye ミスターブラック」では、
超いい人の役だったキム・テウが、今回超悪役だったり、
私の中では、「ナップンヨジャ(悪い女)」ソ・ヒョリムが、
今回も、期待通りのナップンヨジャぶりを発揮してくれているのも、
なかなか面白いです。



ついでに、FTISLAND "나쁜 여자야"のMV貼っときます。

おー、懐かしい~
5人がみんな、若い~!! 顎がシャープ!!




韓ドラ王道ストーリーで
そういうのが好きな私なんですが、
終盤ちょっと間延びしてて、
そのくせ、最終回であれもこれも蹴りつけようとして十分収束できてなくて、
そこが惜しかった。


そして、主役二人、なんか、ホントに愛し合ってるの?って感じで。
特に、ヒロインのヨンは、性格がきつすぎてかわいげがなくて、
共感しづらいところがありました。
ソン・ヘギョが、きれいすぎる?
映像は、ほんと、きれいでした。