2015冬ソウル・ミュージカル「オー!あなたが寝てる間に」他 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます





アラリオ美術館を後にして、

私たちが向かったのは、大学路。

ミュージカルを見ます。



この日は月曜日で、

残念なことにほとんどの劇場が月曜定休なんです。

数少ない上演作品の中から、

紹介文を見て、この作品に決めました。




ミュージカル「オー!あなたが寝てる間に(오! 당신이 잠든 사이)」
1



今年10周年を迎えたミュージカル「オー!あなたが寝ている間に」が

9月4日大学路芸術マダン3館で幕を上げる。

2005 年初演のミュージカル「オー!あなたが寝ている間に」は、

12回韓国ミュージカル大賞で小劇場初最優秀作品賞と脚本賞を受賞し、

過去10年間、韓国創作ミュージカル市場における代表的ミュージカルに位置する。

世知辛い世渡りに疎外された人々の傷を癒し、

孤独を慰めてくれるヒーリングミュージカル「オー!あなたが寝ている間に」。

心温まる感動はもちろん、

この作品ならではの気の利いたキャラクター設定で笑いと楽しさをあなたに贈る。


(2015.9.4) 元記事はこちら






あらすじ


12月24日、クリスマスイブ。
動けないはずの602号室患者、チェ・ビョンホが影も形もなく消え失せた!


カトリック財団が運営する無料病院に入院する半身不随の患者、チェ・ビョンホが姿を消した。

外には車も難儀するほどの雪が積もっているのに。

年末のドキュメンタリー番組に出演し、

寄付金を受け取るのに一助するという大きな責務を負った彼の失踪に、

新任院長のペドロは困り果てる。


ペドロはビョンホの病院内での評判が良くなかったことに注目し、

同じ病室の患者チョン・スクチャ、イ・ギルレ、

彼らの担当のドクター・リー、病室キーパーのキム・ジョンヨンに順番に会い、

ビョンホの行方を追ううち、次第に彼らの秘密に近づき始める。


どこにも行けないはずのビョンホはどこに消えた?

誰もが眠っている間に…?


元記事はこちら。







ね?

面白そうでしょ?





でも、8時からの開演に先立って、

腹ごしらえ、腹ごしらえ。





立ち寄ったのはこちら。

BEANS BINS。

そして、なんて魅力的なのぼり!!



4

ストロベリー・シリーズ!!








3


ストロベリー・ワッフル 15,000ウォン。

手前 チョコラテ 4,500ウォン。

奥 グリーンティーラテ 4,800ウォン。

計 24,300ウォン。

お昼のポッサム定食の倍以上!! 高っ!!


ワッフル、外はパリッと、中はふわっと。

クリームはあまり甘くなくて、イチゴとともに案外さっぱりと食べられます。

ラテはどちらも甘め。甘すぎるくらい。





さて、これだけで結構お腹いっぱいになって、

劇場に向かいます。




5


大学路 芸術マダン。

奥の明るいところがチケット売り場、手前が劇場へのエレベーターです。




事前にネットでチケットを購入しようと思ったんですが、

マンネが割引があるらしいというので、当日購入。

「1+1」で、二人で45,000ウォンでした。

座席は、選べず、D列の9と10のチケットを渡されました。




エレベーターで上がって、劇場前の狭い廊下で、みんな待たされる。

8時からの上演で、7時40分くらいまで待たされました。

やっと、劇場内に入ると、D列は前から4列目で、10番は中央の通路側。

とってもいい席でした。

しかも、客席は満員御礼で、残り物の席のはずなのに、なぜ?








奥にクリスマスツリーが飾られていて、舞台は手前。

客席とはなんの境もなくて、

役者さんたちがすぐそこまで来て演技します。

お客さんを巻き込んでの部分もあって、客席との一体感がすごいです!!






登場するのは7人だけ。

1人で3役ぐらいを演じ分け、

舞台設定の移動や転換も彼らが行います。

早着替え、早転換、とにかく、それだけでもすごい。



2時間の舞台、間に休憩も入りません。



また、歌や踊りもみんな上手で、

こういう芸能の、韓国の裾野の広さを思い知らされました。

特にペドロ神父役の、ラジュンさん、上手でした(キャスト右上)。



細かいセリフの内容がわからないので、笑うところで笑えない (ノ_・。) 

それだけが残念でしたが、

ストーリーは大体わかって、

笑わせたり、泣かせたり、そして最後はハッピーエンドでさわやかに終わる、

とてもよくできたミュージカルでした。





2
当日キャストのポストカード。





小劇場のミュージカル、病みつきになりそうです。