「アラン使道伝」始めました~!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

3連休なので、

韓ドラ見ようかなーって。






「アラン使道伝」"아랑사또전"

韓国MBC公式HP  2012.8-2012.10 全20話



シン・ミナ、好きな女優さんだし、

イ・ジュンギのドラマっていつも面白いし、

たぶん面白いに違いない、って見始めました。




それにしても、第1話、

とにかく訳が分からないまま、登場人物全員集合~!!みたいな感じで、

どういうお話になるのか、全く見えてません。



とりあえず、ウノ(イ・ジュンギ)は幽霊が見えちゃう人で、

アラン(シン・ミナ)は幽霊。



シン・ミナ、幽霊だとか、九尾狐だとか、

人間じゃないものばかり演じてますね。

神秘的ってこと?



アランは自分が何者で、なぜ死んだのかわからないし、

ウノは行方知れずになった母を探してるし、

天界では何か起こってるようだし、

いかにも悪役っぽい大監出てくるし、

ただ今、謎だらけです。




で、人物相関図はこんな↓感じです。



BSジャパン公式HP よりお借りしました。










で、今回気になるのは、まず、









ユ・スンホくーん!!

おばちゃんね、とにかくスンホ君の成長が楽しみで、楽しみで、

いーっつも、応援してるからね~!!



今回は、天界で生を司る神様(?)である玉皇上帝(何て読むの???)の役。

とっても麗しい役で、

スンホ君の出番、期待しています。






そして、もう一人気になるのが、こちら。


ウノの下僕、トルセ役のクォン・オジュン氏(右端)。






今回は、こーんな↑感じの、3枚目の役ですが、






現在BS NHKで放映中の「奇皇后」では、

高麗の凛々しい武官を演じてて、

なかなかかっこいい。








普段の感じもステキです。ほら。












ちょっと、映画「ハムナプトラ」主演の、

ブレンダン・フレイザーに似てるなーって。








そう言えば、クォン・オジュン氏、先日は、ホンギの「モダン・ファーマー」に、
街のチンピラみたいな役でちょこっと出てましたね~

役の幅が広いです。







などと、ドラマには直接関係ないことばっかり考えながら、

現在視聴中です。