FT テレビでハングル講座第20回 8/25 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます



とうとう8月も最終週!!

回を重ねて、20回!!

それにしても、相変わらず進歩のない、私のハングル力。

まあ、かけた時間に比例してますけど…






はい、今週は、おさらいライブ。

今月のテーマは「交通機関で使える表現」でした。


1

それでは、「はむけ ぼしぢょ」







2

지하철 어디서 타요?

地下鉄 どこで乗りますか?








3

면세점 가고 싶은데요.

免税店 行きたいのですが。


可愛いジェジ子に釘づけ!! です。







4

여기서 내려 주세요.

ここで 降ろしてください。



この週は、久々のゴージャス・ジョンフン登場!! でした。






5

6

7

やはり、ドラムの前に座っているミナリが一番カッコいい!!







8

リズムに乗ってるホンスタ。さすが、な感じです。






9

楽しそうに歌うフニ。 この後、どんどんノってきます!





1

今気が付いたけど、今回は、役割が決まってるんですね。

フレーズの紹介がスンスン。




0

そして、基本のフレーズ担当はジェジ。






2

単語を入れ替えて、ミナリ、ホンスタ、フニ。

5人で一巡だったんですねー。

先月までは、4人で一巡? だったから。






では、もう一度確認。
3

フレーズの紹介がスンスン。





4

基本のフレーズがジェジ。





5

単語を入れ替えて、ミナリ。





6

も一つ入れかえて、ホンスタ、フニ。

ここのフニ、めっちゃノってます。





なんか、5人が順番に出てきて、落ち着く~

なんなんだろ、この違い…

あ、こんなとこ気になるの私だけですか?








それでは、メンバーになったつもりで、

「セリフに挑戦!」です。
7

「ちはちょる おでぃそ たよ?」




8

「みょんせじょむ かご しぷんでよ」

ここ、ホンスタとジェジの息の合った感じが、いい!





9

「よぎそ ねりょ じゅせよ」





0
今月も、相変わらずさぼり気味の私ですが、

これからも、なんとか、細々と続けてまいります…


「たうむちゅど きでぢゅせよ~!!」





今週見逃した方は、こちら からどうぞ。