「私の期限は49日」始めました~!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます




「ボスを守れ」、まだ終わってないんですけど、

どうも進まなくって…



しかし、この秋の夜長、面白い韓ドラが見たい!!



ということで、前々から見たかった、

「私の期限は49日」を始めちゃいました。


applejamな休日
2011年 韓国SBS 全20話


韓国SBS公式HPはこちらから。





原題は「49日」っていうシンプルなタイトルなのに、

邦題、ちょっとダサいなぁ。

まあ、日本だと、ただ単に「49日」っていうと、

「49日の法要」をイメージしちゃうから、

それを避けたかったんだろうけど。



でも、このドラマでの期限が「49日」に設定されてるのは、

むしろ、「49日の法要」と関係してると思うんだけど。



まずは、人物相関図です。


applejamな休日

「私の期限は49日」公式HP からお借りしました。



結婚を1週間後に控えたヒロイン、ジヒョンは不慮の事故で脳死状態に。

自身の肉体から離れた彼女の魂は、

人間の死を管理するスケジューラーにかけあって、

49日の猶予期間をもらう。



ジヒョンは、自分の命を取り戻すために、

死んだように生きているイギョンの肉体を借り、

スケジューラーに与えられた課題に挑む…




この手のファンタジーぽいお話、

私は、「シークレット・ガーデン」の時みたいに、

うまく乗れない時もあるんだけど、

このドラマは1話だけ見た感じだと、なかなかいい。



男性俳優陣が、私の好みからは今一つだけど、

イ・ヨウォンは好きな女優だし、

初めて見るけど、ナム・ギュリも好感が持てる。


applejamな休日

善徳女王、イ・ヨウォン。

彼女もすっかり、貫禄。





applejamな休日

ナム・ギュリ。

初々しい感じが、ジヒョンの役柄にあってる。




単純な恋愛ものじゃなく、

ストーリーにいろいろと仕掛けがありそうで、

今後、大いに楽しめそうです。