「ロイヤルファミリー」始めました! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます










「逆転の女王」の次は、コレ!



applejamな休日
MBC 2011年 全18話





「逆転の女王」は31話で長かったけど、

「ロイヤルファミリー」は、18話なので、

少し、気楽に見れそう…



といっても、

このドラマについての予備知識は全然なくて、

見始めたら、

第1話から、裁判はあるは、事故で人は死ぬは、

そして、とにかく登場人物が多いは、で、目が回りそうな勢いです。



とりあえず、人物相関図は、絶対必要!!

applejamな休日

韓流★セレクト「ロイヤルファミリー」HP から、お借りしました。



「ロイヤルファミリー」っていうくらいだから、

家族関係なんだけど、ややこしや。



注目したのは、ヒロインの息子、チョ・ビョンジュン役で、

U-KISSのマンネ、ドンホが出演してること!


applejamな休日

あ、でも、あんまり出番はなさそう…



で、このドラマ、30年以上前に、

日本中を席巻した、森村誠一の「人間の証明」が原作だって!

この小説、私も、昔、読みましたけど。

まあ、ストーリーそのものは、大きく変えてあって、

全然別モノと思ってもよさそうですが。



それにしても、私、一番気がかりなのは、

このドラマのヒロインの女優さん、初めて見る方ですが、

なんか、私好みじゃないんだなぁ…

若いんだか、老けてんだか…



役の上での年齢も、ドンホのお母さんなんだから、そこそこの歳かと思いきや、

あとあと、チソンとの絡みも出てくるって??



主婦層ターゲットのドラマだと、

ヒロインの年齢も上がってくるのかもしれないけど、

私は、基本的に、ヒロインは、若い方が好きです。



しかし、チソン君は好きな俳優だし、

ストーリーも、私好みのシリアスものなので、

面白いといいな。