「逆転の女王」終了~!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます




全32話だと思って見ていた第31話。

どんどんまとめてくるじゃないか、

えらい、最終回みたいな流れだな~、

このままあと1回、どうやって引っ張るんだ?と思っていたら、

そのまま最終回でした…


一気に気が抜けた~


奇数回で終わるドラマって、

しかも、31ってなんて中途半端な…


まあ、そんなことはどうでもいいか。



2カ月かかって、やっと見終わった「逆転の女王」。

長かったわ~


いえ、面白くないわけじゃなかったの。

でも、なんなんだろ?

ストーリーが、迷走してる?


第1回での登場人物のキャラ設定が、

最終回では、ガラリと変わってるし。


キャリアウーマンの挫折と成功を描いてる「お仕事ドラマ」かと思ってたら、

バツイチ子持ち女性の「恋愛ドラマ」だったし。


それならそれで、もうちょっとすっきりとまとめて、スピード感を出してほしかったな。



でも、この間も書いたように、

最終回間近になって、

私の中では、一気に盛り上がる展開になって。



つまりは、ヒロインが、元夫とよりを戻すのか、

財閥御曹司の年下男とくっつくのか、

ポイントがはっきりしてきたから。



で、そうなってくると、妄想するんです。

私ならどっちを選ぶかな、って。

まあ、どっちでもいいんですけどっ。



チョン・ジュノ演じる元夫。
applejamな休日

優しすぎて、優柔不断。

でも、浮気したわけでもないし。

離婚するほどの理由じゃなかったよな。


可愛い娘のお父さんだし、

愛は冷めても、情は残ってる?

子どものことを考えたら、元のさやに納まるのが一番よね。




パク・シフ演じる年下男。


applejamな休日

若さで強引に押してくるよなぁ。

彼の不幸な生い立ちにも同情して、

「かわいそうとは惚れたってこと」。


自分の気持ちにストップかけようとすればするほど、

逆に彼のことが気になる…



てな感じで、迷うわけですよ。



で、ヒロインがどっちを選ぶのか、

気になって、気になって、ね。



しかし、このドラマ、

脇役のよさが、ドラマを盛り立てて、

それで、ストーリーの荒さをカバーしてたような気もする。



まずは、この方。

キム・チャンワン演じるモク・ヨンチョル部長。


applejamな休日

ひょうひょうとしてて、

いい味出してました。


キム・チャンワン、いろんなドラマで見かけますけど、

私の中ではいつまでたっても「イルジメの王様」なんですが。

余りにあの役が強烈過ぎて。


もともとは歌手だそうで、

このドラマの中でも、歌ってました。






そして、ヨンシクの秘書のガンウ。

applejamな休日

初めて見る俳優さん。

イム・ジギュという方ですが、

画像検索したら、


applejamな休日

あらっ、なかなかステキ。


今回のガンウ役も、かわいらしくて憎めない感じが良かったです。

ちょっと、深刻な場面になると、

彼が明るくする、みたいな。









そして、この方も初めて見る役者さん。


applejamな休日

ヤン・ジヌという方ですが、なかなかのイケメンです。


ヒロインのライバル、ペク・ヨジンに言い寄る警察官のソン・ヒョクを演じてましたけど、

途中、英語を話すシーンが、

めっちゃネイティブだったので、気になったんですが、

オーストラリア育ちで、クイーンズランド工科大学卒らしいです。

どおりで。


全然振り向いてくれないヨジンに

あっけらかんと言い寄るヒョクにちょっと同情して、

ヨジンとうまくいけばいいな、と応援してました。



他にも、ヒロインの同僚、特別企画チームのメンバーたちが、それぞれよかったですね。


このドラマ、主役たちよりも、

むしろ脇役たちの方が生き生きしてたような…

だから、迷走ストーリーでも、

飽きずに最後まで見ることができたのかな。




それにしても、最近の私のブログの検索語ランキングは、

いつも「王女の男」が1位で、

パク・シフ人気が、一気に来そうです。


7/8放送スタートですが、

期待した字幕放送じゃないのがじゃんねん。


でも、音声切り替えて見ます!!