小学生だけのカラオケに心配した親の取った行動! | ワーママの日常

ワーママの日常

子供のことや購入した商品などをつづっていければと思っています。
このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

イベントバナー

 

 

 

 TODAY'S
 
小学生だけのカラオケ

 

小6の娘から、

「お友達だけで、カラオケに行ってもいい?」

と言われました。

 

 

小学生で!?

ちょっと早すぎない?

これが、私が最初に思った感情。

 

 

 

私は、親にいろいろ制限されて育ってきた人間で、

お友達と共有できない時間も多く、

みんなの話題に入れなくて悲しんでいた時間もありました。

 

なので、娘がやりたいと思ったことをやらせてあげたい照れ

 

けど、やっぱり、小学生だけのカラオケってすごく心配。

 

人数も8人と多いようだけど、

多いからこそのトラブルもあると思うんです。

 

 

 

娘が企画者ではないから、ここで、大人の私が出しゃばるのはよくない。

 

子供を見守ることも大事。

 

失敗もいい経験になるびっくりマーク

 

そう言い聞かせていましたが、気が付けば、カラオケに電話していました笑い泣き

 

 

 

  • 小学生だけのカラオケは可能なのか?
  • 値段はいくらかかるのか?
 
 
そんな質問をしていると、
小学生が会員登録をするには、身分証明書をもって、
店頭で、本登録しないといけないことが分かり、
カラオケ前日、娘とカラオケに行き、登録&予約までしていました滝汗
 
 
 
小学生ということもあり、
店員さんには、私の電話番号も伝え、
何かトラブルがあった場合は、連絡がもらえるようにもしました。
 
 
 
娘は、私の古い携帯を持っていますが、
携帯契約はしていないので、
お店のWi-Fiもお借りして、設定してきました。
 
 
 
そのおかげもあり、
カラオケ中に娘からのLINE電話。
 
「ドリンクだけでなく、食べ物も注文しないといけないって話が出てる。
それって本当?」
 
 
 
私は、カラオケに電話をし、現在の状況を確認。
結果、食べ物は頼まなくていいともう一度説明してもらって、
娘に連絡。
 
 
 
自分でも、過保護すぎると思います。
 
でも、娘にとっては、初めてのお友達だけのカラオケ。
 
トラブルなく、楽しい時間を過ごしてほしい。
 
そして、制限もあまりせず、いろいろ楽しい時間を過ごしてほしい。
 
そんなこんなで、娘が帰ってくるまで、落ち着かない日を過ごしました泣き笑い
 
 
 
 
小学6年生のプライベートの水着に悩み、
こちらを購入しました。
 
可愛らしいデザインより、
ちょっと大人っぽいデザインを好むようです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

思考力が身につくゲームアプリがおすすめです。

推奨年齢は2歳から小学2年生ですが、どなたでも利用できます

ダウンロードはこちら

 

進研ゼミ 小学講座

スマイルゼミ(小学コース)