自己紹介を英語で答えた息子 | ワーママの日常

ワーママの日常

子供のことや購入した商品などをつづっていければと思っています。
このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 TODAY'S
 
アマゾンが安い!

20%OFFクーポン+定期便

 

 

 

 

 

 

 

サイズがあれば安い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
子供たちの反応は?

 

新学期が始まりましたね~

 

桜の開花も遅くて、満開♪

 

昨日、入学式だった1年生は、いい門出って感じかなラブ

 

 

 

新しいクラスに、新しい担任。

 

朝から、ドキドキの子供達でしたが、

娘は、仲がいい子がそろっていて、

担任の先生は、まさかの5年生の時と同じ先生でした。

 

授業がわかりにくいと、

保護者からは、評判が悪い先生ですが、

子供たちを楽しませようとしてくれる先生なので、

私的は、いい先生だと思っていて、

よかったと思っていますおねがい

小学生、最後の年びっくりマーク

楽しんでくれるといいな飛び出すハート

 

 

 

息子は、相性が悪く、喧嘩してしまう子もいたり驚き

先生は、男の子には、厳しいという噂の先生だけど、

息子は怒られてばっかりなってしまうかな泣き笑い

前回の学級崩壊を繰り返している担任より、

ちゃんと子供たちを見てくれるといいなキョロキョロ

 

 

 

息子の2日目は、クラスの子と、

トラブルなく、トランプなどで遊べた様子。

 

が、せっかくやった宿題は、

提出し忘れ・・・

これよくあるんです。

せっかくやっているのに、もったいない。

 

4年が終わるまでには、

しっかり宿題を出せるようになっているといいな。

 

 

 

そして、息子は、なぜか自己紹介を英語で書いていました。

 

成長を感じるから、親としては嬉しいけど、

先生や周りの子は、どう思うだろう滝汗

 

でも、せっかく書いているのだし、

英文は消さずに、下に、日本語も書いた方がいいよと

アドバイスしましたウインク

 

 

 

 

 

英語は、kiminiオンラインで勉強をしていますが、

楽しくできているみたいだし、効果は出てきていると思います。

 

おすすめ照れ

 

kiminiオンラインの登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

思考力が身につくゲームアプリがおすすめです。

推奨年齢は2歳から小学2年生ですが、どなたでも利用できます

ダウンロードはこちら

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

AmebaNews記事レビュー

 

進研ゼミ 小学講座

スマイルゼミ(小学コース)