【ダイソー】300円で作れたお風呂ポスター | ワーママの日常

ワーママの日常

子供のことや購入した商品などをつづっていければと思っています。
このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 TODAY'S
 
お風呂時間を有効活用

 

ダイソーでよさそうな、四字熟語かるたを見つけたので、

購入してきました。

 

 

 

このかるた、とっても使いやすそうです。

 

なんと、110円(税込)なのに、読み上げ音声付。

 

親が読まなくても、子供たちで遊んで学ぶことができます。

 

 

 

 

絵もかわいいし、

 

 

 

 

裏には、意味と例文が書かれているし、

 

 

 

 

読み札も、ふりがながふってある!

 

 

 

 

裏は、ひらがなとカタカナの書き順も学べるよ。

 

 

 

 

とってもいい商品だと思うのですが、

多分、うちの子達、かるたで遊ばないなと思い、

お風呂ポスターを作ることにしました。

 

 

 

作り方は、とっても簡単。

かるたを、ラミネートフィルムではさむだけ。

 

ラミネートフィルムも、ダイソーです。

 

 

 

 

ただ、私は、ラミネートフィルムぎりぎりまで、

かるたを並べたので、

強度を強くするために、ビニールテープで補強しました。

 

かるたを何枚並べるかにもよりますが、

私と同じ枚数並べるなら、

ダイソーのA4のラミネーターは、2セット購入したほうがいいです。

 

 

 

 

空気を入れないで貼るって、なかなか大変ですね。

 

 

 

 

 

しっかりお風呂に貼れました。

 

全部貼ると読まないだろうから、

1か月ごとに、交換しようと思います。

 

 

 

 

 

四字熟語、これで少しでも身近な言葉と感じてくれるといいな。

 

 

 

今回、手貼りで、ラミネートしたけど、

ラミネーター欲しくなるな。

 

ラミネーターがあれば、

簡単にお風呂ポスター作れちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

お風呂ポスターで、気になる商品沢山。

作る手間を考えると、

買った方がやっぱりいいかな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

我が子が英検に合格した勉強法をご紹介しています。

小学生だけでなく、幼児や中学生、高校生にもおすすめです。

 

 

 

漢検の勉強方法をご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

AmebaNews記事レビュー

 

進研ゼミ 小学講座

スマイルゼミ(小学コース)