読書日記♪ | まんまるマーヤ

まんまるマーヤ

まんまるマーヤを描いてます。音楽、映画、本好き。

高安病(高安動脈炎、大動脈炎症候群、脈なし病)と心臓弁膜症があります。2016年に心臓手術(冠動脈、動脈瘤、弁膜症)の手術をしました!

 

写真集 クチケル/ 泊昭雄

 

美しいガラスの写真集です。

この写真集の展覧会が、明日まで銀座無印で開催中です。

関連イベントで、茂l呂も昨日今日出店中。

 

 

ああ、私も行きたかった。

 

早く自由に動ける様になりたい。

 

 

 

読み終わらない本/若松英輔

 

ノートにメモを取りながら読んだ。柳宗悦の言葉に感銘を受ける。

読みたい本が増えて良かった。

 

 

存在のすべてを/塩田武士

 

二件の誘拐事件。時効を迎える。真相を追うのが楽しかった。塩田さんは初めて読んだので、他の本も読みたい。

 

 

 

 

 

痛み止めを、

カロナール500mgを入院中から毎食飲んでいたので、

前回の診察でカロナール300mgにした。

 

昨日は痛みが気になって減らしたのが早かったかと心配になったが、

今日は午後動いたので、朝飲まず、昼にカロナール300mg×2錠にしたら良い。

 

自分で調整して良いので、予定に合わせて痛みを予測して、調整したい。

 

 

 

今日は、散歩と合わせて4000歩。