お家で肌診断♪ | まんまるマーヤ

まんまるマーヤ

まんまるマーヤを描いてます。音楽、映画、本好き。

高安病(高安動脈炎、大動脈炎症候群、脈なし病)と心臓弁膜症があります。2016年に心臓手術(冠動脈、動脈瘤、弁膜症)の手術をしました!

 

 

お化粧をする様になってから、結局はスキンケアが大切だと分かりました。

 

 

今、kaoの肌診断を使って肌レコーディングをしています。

 

こちら💁‍♀️

 

 

 

カメラで自撮りをして、肌診断をしてくれます。

 

 

 

今日の結果

 

気になるシミが、同年代より多いのがわかります。

くすみの数値も低いので、くすみも取り組もう!

 

他も詳しく解説が付きます。

 

 

肌年齢は、多分全然当たってない気が😹

 

 

カウンターに行かず、お家で計測できて楽しいです。

 

 

 

 

もうひとつ、おすすめ。

 

メイクは、人によって合う色が違うとも分かりました。

そこで役立つのがパーソナルカラー。

 

私もそれを参考にしてから、選ぶ色での失敗が減りました✨

 

 

マキアージュこちら💁‍♀️

 

 

 

顔の形も診断してくれます。

 

照明で、色が変わる事が多いですが、私は何度かやって、毎回必ずブルベ夏、セカンドイエベ春。で、その割合が変わる感じです。

これを参考にブルベ夏に合う色を選ぶと、いい感じです。

 

 

顔のタイプは今回、初めてフレッシュになりました。

これも結構変わって、だいたいフェミニンかクール。

顔が丸いので、マイルドが必ず入ります。

 

 

お友達にも何人かすすめてみたのですが、3D画像が面白くて、楽しい!

 

 

 

 

お出かけしないと、メイク欲が減りますが、

まだまだメイク初心者なので、今のうちに練習しておこう。

 

 

 

ちなみに私は一重であっさり顔です。

濃いメイクは似合わない。メイクで大変身もしない。

それも今までハマらなかったと思うのですが、今は特に薄い色のアイシャドウが流行っていて、私のようなタイプに合うメイクだと思います。チャンス!

 

 

そう言った色を使うと、顔が柔らかく、

顔のシミも消えないが、肌がお化粧するとすっぴんよりきれいに。

 

 

 

今はこのアイシャドウが気になっています。

 

色も5色もあるので、店頭で合う色をみたいな。

 

アイシャドウは、去年たくさん買ったので、それも使いたい❤️

 

 

 

暖かくなったら、

お化粧して、おしゃれして、

元気にお出かけできるようになるのが楽しみです😻❤️