人生でやってよかった事 | まんまるマーヤ

まんまるマーヤ

まんまるマーヤを描いてます。音楽、映画、本好き。

高安病(高安動脈炎、大動脈炎症候群、脈なし病)と心臓弁膜症があります。2016年に心臓手術(冠動脈、動脈瘤、弁膜症)の手術をしました!

 

 

 

夕飯食べてから、寝るまでの時間が早い〜。

もう寝る時間だ。

 

 

寝る前は、不安に駆られる事もあり、それを払拭するのに、読書や動画を見ています。

 

今夜は家売る女を見た。面白い😊

 

 

 

 

 

人生でやってよかった事。

 

 

それはホームスティ。

 

若い頃、ホームスティを3回経験しました。

 

初めはユタに高校生の夏休み。

2度目は、高校卒業後のカルフォルニア。

3度目は、結婚したばかりの頃、フランスのオルレアン。

 

 

どれもとても楽しかったです。

 

文化の違いを感じたり、

そのお宅の習慣を知ったり、

 

特に2度目のカルフォルニアは約1年と家族と長く生活を共にできたし、

間、もう一部屋あって、台湾人、フランス人、サウジアラビア人と一緒に住みました。

今思えば、貴重な体験でした。

 

 

 

学生の頃も、友人宅に泊めてもらうのが楽しくてよく泊めて貰いました。

 

よそのお家の習慣や、友人のお母さんとお話しするのが楽しかったです。

 

 

世の中、いろいろなんだな〜と知れた。

 

 

隣の芝生は青いで、

私の家は、自宅兼店、工場で、普通の家に憧れたり。

でもそれも大人になって、人の出入りが多くて、

いろいろな人に可愛がって貰って、

いい環境だったと思います。

 

 

 

 

また元気になったら、したい事をリストアップしようと思います❤️