博多プチ食い倒れの旅 | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

昨日(1/12)、苦手な飛行機を克服し、

福岡空港に無事降り立った私。

 

ホテルに荷物を預け、

とりあえず顔を出さなければいけないところに顔を出し、

関係者の皆さまにご挨拶をして、

「ちょっと出かけてきま~す♪」とお出かけ。

 

CAST初日の福岡公演を

一緒に入らせていただいた方のお嬢さまと待ち合わせして、

タメ旅+でKAT-TUNがサイコロサイクリングで回ったお店を

地下鉄で回ってきました。

(連れていってもらいました)

 

まず向かったのは、ここ!

ナビを「DAIMARU」と入れることはなかったけれど、

地図を見ながら歩いていたはずなのに、

曲がる道を間違えて、一瞬迷った(笑)。

お昼の営業は15時30分まで。

私たちが食券を買っている間に、

店員さん「営業中」の看板を下ろすというギリギリぶり。

 

店内に流れていたBGM。

私たちが入った時にかかっていた曲が終わったら、

次に流れたのがKAT-TUNの「LIPS」で「おおっ!」ってなった。

店員さんが気を利かせてかけてくれたのかと思ったくらい。

有線だったみたい。ただの偶然。すごい偶然。

 

KAT-TUNの3人が食べたものと同じラーメンをいただきました。

博多ラーメンといっても、一蘭や一風堂などとは

全然違って、めちゃくちゃ濃厚。

スープにとろみがある感じ。

1杯でおなかいっぱい

亀梨くんと中丸くん、よくこれ替玉できたな。

 

昼の部閉店ギリギリで他のお客さんもいなかったので、

店員さんに許可をいただいて、店内をパチパチ。

「食券機まで撮る方は珍しい」と言われてしまいました(笑)。

 

次に向かったのは、ここ!

亀梨くんに

「舌の上で踊ってみる?」と言われ、

上田くんに、

「ワン・ツー・明太子」

をやってもらっていた店員さんがいらっしゃって、

撮影の様子をたくさん聞かせていただきました。

お店に撮影の連絡が入ったのは前日。

でも、誰が来るかは来るまで知らなかったそうです。

 

亀梨くんがお茶漬けにした時に使ったこのボトル。

しまってあったのを出してくれました。

にぎにぎして、頬ずりしてきちゃった。

 

あごだしのスープ、本当に美味しくて、

できたてめんたいは、一粒一粒がプチプチしていて、

本当はこちらで明太子を買いたかったんだけれど、

月曜日まで福岡に滞在するのに、

土曜日のこの日、生ものをもう買うわけにはいかないので、

あごのうまだし粉末タイプと、

上田くんがずっと手にしていた缶のタイプ。

それから、明太子のかわりに上田くんが食べていた

からし高菜を買ってきました。

 

そして、

だるまのラーメンがまだお腹を圧迫しているけれど、もう一軒。

水炊きとBBQはワープして最後は、ここ!

 

ちょうどKAT-TUN席が空いたので、すかさず着席!

升の抹茶のティラミスとニューヨークチーズケーキを

半分ずつシェアしていただきました。

ティラミスとチーズケーキも、

抹茶というよりチーズ!

すっごく美味しかった。

っていうか、亀梨くんと中丸くん、

ラーメン、明太子、水炊き、BBQ経由で、

よくティラミスとチーズケーキ、パフェとアイスって、

2つずつ注文する気になったな。

 

ラーメンとスイーツだけで、お腹いっぱい。

十分満足。

とっても美味しくて、楽しいロケ地巡りでした。

 

Sさん、お付き合いいただいてありがとうございました。

今度はお母さまと3人で!

 

 

 

 

ジャニーズブログランキング