伝説の木の下で | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

中丸くん、約1カ月にわたる

「中丸君の楽しい時間2」

お疲れさまでした。

 

自分が入った日はもちろん、

入らなかった日も、流れてくるレポを読むのが

楽しくて楽しくて、

本当に楽しい時間をありがとう。

 

 

というわけで、

10月28日のブログ「すうぃ~との人生最大にテンパった時間」

で、本編の内容に関わることなので伏せ字にしていた

私の質問(お願い)と、中丸くんの答えをあらためて…

 

 

*****

「ビスマルク、アルシンド、シジマール、

 わからない人もいると思うので、

 簡単に説明してあげてください」

 

「説明してあげてください」だなんて、超上からだし、

そもそも、質問じゃないし、

「ネタの説明をしろ」だなんて、これほど失礼なことはないし…。

本当に、テンパっていたんです。ごめんなさい。

 

でも中丸くん、

「わからない人がいるのわかってやっています。

 若年層切り捨てですよね」

とか、

「おのおのググったほうがいいと思うんですけど」

とか言いながら、ちゃんと説明してくれました。

私は「簡単に」と言ったんですけれど、けっこうガッツリと(笑)。

 

 

中丸くんの解説

*****

Jリーグが1994年から始まったんですけれど、

この3人は初期の頃に大活躍した助っ人外国人選手です。

 

ビスマルクという人はクリスチャンで、

ゴールを決めたら必ず神に感謝の祈りをしていた。

当時、そのポーズ、流行ったりしたんですけれど…

で、そのポーズを真似ました。

 

 

アルシンドという人は、頭のてっぺんがちょっと薄くて、

カツラのCMとかに出て、

「アルシンドになっちゃうよ」とか

「友達ならあたりまえ」とか、

すごい人気だったんで

それを真似して、「スパンコールつけちゃうよ」

(「アルシンドになっちゃうよ」のイントネーションで)

 

 

 

シジマールはゴールキーパーで、

手がすごく長くて、手を広げてゴールの前に立っている姿が

クモみたいだって「クモ男」って言われていて、

そのポーズの真似をした。

シジマールの息子さんも今、サッカー選手になっている。

 

*****

こんな感じで、実際に身振り手振りをしながら、

しっかり説明してくれました。

で、最後にもう一度

「帰り際、おのおのGoogleで調べてください」って(笑)。

 

 

前半の喜怒哀楽のコーナーで

サッカー選手のモノマネを入れたり、

その中にシジマール(クモ男)があったのは、

後半の影のシーンで中丸くんと影がサッカーで遊んだり、

中丸くんがクモの巣に捕まっちゃうところの

伏線かなぁと思ったりしたのですが、どうだろう。

 

 

 

**********

明日のベストアーティスト

亀梨くんは、

亀と山Pとして「背中越しのチャンス」と

修二と彰としてHey! Say! JUMPと「青春アミーゴ」の2曲。

 

中丸くんは

SnowManと「RESCUE」

SixTONESと「RealFace」の2曲。

 

SnowManは、

KAT-TUNのライブでバックについてくれていた実績もあるし、

SixTONESは

少クラでいつもかっこよくKAT-TUNの曲を歌ってくれているし、

かっこいいパフォーマンスになること間違いなし。

 

この2グループに埋もれないように、

中丸くんが全身スパンコールの衣装で出てきたら、どうしよう(笑)。

 

 

 

明日、取引先との忘年会を

「予定が入ってしまって…」とキャンセルしちゃいました。

まさか、その予定がテレビとはね。

Tくん、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズブログランキング