ぬか床作り | 【岐阜】sweet house ママが夢中になれる何かをみつけてキラキラ輝けるお手伝い

【岐阜】sweet house ママが夢中になれる何かをみつけてキラキラ輝けるお手伝い

岐阜、本巣、瑞穂市、大垣、小さなお子様がいるママの為に出張レッスンも可。ハンドメイドを楽しみましょう。
ウーマンプロジェクト東海mama育トレーナー
M-Style Ribbon class
JSAアイシングクッー、SWEETIE CLAY、アクセサリーなど各種認定講師
趣味はカフェ巡

発酵食の日本代表といえば「ぬか漬け」ですよね。


ぬか漬けをはじめたいけれど、難しそう…

以前作ったことがあるけれど、失敗してしまった…

そんな経験ありませんか?




乳酸菌の宝庫であるぬか床

ぬか漬けに含まれる乳酸菌、酪酸菌、酵母は腸内環境を整えてくれる、素晴らしい発酵食品


そんな「ぬか漬け」を作るための「ぬか床」を麹士さんから学んで作るワークショップです。

(ぬか床講座、お持ち帰りぬか床、専用容器、最初の付け野菜、試食軽食付き)


ぬか床の仕込み方、メンテナンス方法、ぬか漬け試食ありの講座です

糠床を作ってお持ち帰りいただきます!

においも気にならない、匂いもれや汁漏れもなく冷蔵庫にも収納しやすい、先生一押しの糠床容器付き(^ ^)


糠床作りの後は、炊きたてご飯🍚にお味噌汁、美味しいぬか漬けをみなさんでいただきましょう

ぬか床って毎日かき混ぜなきゃダメなの⁉

水が出たらどうしたらいいの⁉

などなど。

そんな素朴な疑問をいろいろ聞けちゃいますよ

漬ける野菜を変えれば味のバラエティーも増えますよ!


『我が家のだけの味』ぬか床作りを楽しみましょう


日時:6月25日(月)

           7月2日(月)

時間:10時から12時

場所:レンタルキッチン  クックパティオ 岐阜市福寿町1-4  駐車場10台あり

定員 8名

持ち物:エプロン  手拭きタオル

料金:4000円

内容:ぬか床講座、お持ち帰りぬか床、専用容器、最初の付け野菜、試食軽食付き

講師  堀充美


問い合わせはこちらから


sweet houseイベント情報"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。


友だち追加


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村 

趣味でcafeやパン屋巡りをしてます。
よかったらこちらから見てください