バラの植替え*種まき | Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

ハンドメイド・雑貨の小屋ショップ。
カントリー木工製作。
毎週㈮OPEN
※問合せは公式LINEにて

月初めの5日間、自宅ショップ&カフェを
オープンしている
handmade*カフェSweetHouse
chikaです。


朝からギラギラ。
9月初にもどったかんじ

昨日も自分的には暑くて、一日半袖。
暑いのか寒いのかわからなくなってきた(笑)

木工ちょっとやって、、
庭仕事へ♪

もっとまえに、植え替えしたかったんだけど。

まずは、先日、
ローズガーデンカネコさん()で買った

ポリアンサローズのマルゴズシスター
をデッキの足元へ。

外からも家からも見える位置





ミニバラの植え替え。
今年挿し木した子たち。
で、、
ポタジェの「杏」ちゃん。
鉢に移しちゃった(^_^;)
冬まで待てなくて~



杏ちゃんいたとこに、、
ヨハンシュトラウスを。
先日のグリーンローズさんでひときわ美しく咲いていました
やっぱ、地植えかなと。


ポタジェのバラは冬にもう少し移動したり移しかえの予定です。庭の方のバラも。。

ポタジェの花コーナー。
先日、枯れたもの、夏花を整理したので、

オルレアアグロステンマ二ゲラ
の種を撒きました。

昨夜、雨がザッと降ったのでちょうどいですね(笑)


花壇の方は、、
パンジーにいつ植え替えしようか、、
悩みどころ。欲しいパンジーがまだ店頭に並んでないので。。11月のショップまでは、この子たちに頑張ってもらいます❗


ニチニチソウとジニア



暑くなってきて~
エアコンいれ始めました。
作業しよ‼


*****

バラカフェハンドメイド
Sweet House

*****

Instagram(インスタグラム) →

Twitter(つぶやき) →

お気軽にフォローしてくださいね(^-^)/


***
handmade*カフェ
SweetHouse

次回は…
11/1~5open
11時~16時
●ワークショップは「革のコインケース」→







●イベントのお知らせ
11/27 
アンフィーユ1dayビレッジに出店します!