ガーデンカフェ グリーンローズ | Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

ハンドメイド・雑貨の小屋ショップ。
カントリー木工製作。
毎週㈮OPEN
※問合せは公式LINEにて

月初めの5日間、自宅ショップ&カフェを
オープンしている
handmade*カフェSweet House
chikaです。

館林から…埼玉の毛呂山へ。
距離ありましたが、、

どーしても、この時期に滑り込んで
訪れたい場所。

ガーデンカフェ
グリーンローズ

個人のお庭のオープンガーデンです。
チューリップが咲く春のお庭から
バラが満開の夏前まで
土日月オープン。

今年は暑かったし、ピークは過ぎてましたが、、

昨年末、年初めと、グリーンローズさん開催の
誘引・剪定の教室に参加させてもらいました。

自分が手がけたところを見たくて((´∀`*))

バラは終わってたけど、、たくさんの花がらを見て、咲いたんだなぁとホッとしました(笑)








































お席が埋まる程度のお客様で、、
店内もまったりした感じ。

吹き抜ける風が心地よくて、、いつまでも座って庭を眺めていたい感じ((´∀`*))

バラのピークには伺えなかったけど
グリーンローズのSさんに、、
剪定誘引のお礼も言いたくて。。

激混みなら、会話もできなかったと思うけど、お話させてもらって嬉しかったです。

今年は本当に、誘引が楽しかったんです。
Sさんの誘引剪定は、バラへの思いが感じられて、、

テキストどおりでなくても、、
この子(バラ)を、こんな風に咲かせてあげたい…
その気持ちを優先しながら、
作業ができたのがほんとに嬉しくて
楽しかったの(*´˘`)

バラをこんな風に咲かせたいという
思いをもって、、
その子のステージを作ってあげて咲かせるならば、、
タブーはないような気がします。

うまくいかなければ、翌年に修正すればいい…

いろんなガーデナーさんとの出会いで
ますます
バラ&好きまっしぐらです(≧▽≦)

思いのつまったお庭を見たあとは、
自分の庭が恋しくなりますο(*´˘`*)ο

今日はバラが咲き終えたらやろうと
思っていた作業を実行。

その様子は明日に。。





バラカフェハンドメイド 
          Sweet House


*****

Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/sweethouse_chika/

Twitter(つぶやき)はこちら
https://twitter.com/sweetcafe_chika

お気軽にフォローしてくださいね(^-^)/


***
handmade*カフェ
SweetHouse

7/1~5open

桐生市相生町2-1011-12
08020241258