厄払いに行ってきた! | 多趣味アクティブ女子・日々のつぶやき

多趣味アクティブ女子・日々のつぶやき

「好きなことを気兼ねなく楽しむ人生」を目指してアクティブに過ごす女の、日々感じたあれこれを綴っていきます。
つぶやきというには長すぎる…かも?

毎年恒例、節分直前ギリギリ駆け込みの厄払いへ!

(時々節分超えることもあり…

まぁそれは気持ちの問題ということでアリとしている)

 

だいたい人が多いのは予測しているので

午前中早いうちから移動開始。

徒歩圏内で行けるのが本当にありがたいキラキラ

そしてだいたい待ち時間があるので、

時間をつぶすための本を持参する作戦を今年も決行!

ちなみに、今年はありがたいことに

あっという間に順番が来てくれたため、本の出番ほぼなし口笛

 

参拝するときの空気が何だか好きで、

お祓い中の聞こえてくる祝詞・参拝者の話し声も含めた音が

何だか心地よく聞こえてくる不思議な感じがして、

それを味わいたいがために足を向けたのもあるかもしれない照れ

そしてお祓いのおかげか、毎年そこそこ大変なことはあるものの、

振り返ると「まぁ何とかなったかな」という程度ですんでいる。

 

今年引いたおみくじは『大吉』

こまかく見ていくと

旅行:ハートも財布もねらわれがち、とか

求人:早くしないと折角の人物を他に取られる、とか

何だか世俗的なものも多いけど笑

職業:校長におごらぬ心構えが大切、とか

待事:新しい希望の胸ふくらむ思いあり、とか

何だかにやにやしてしまうことばもあったチュー

ふわふわしすぎず地に足付けていこうダイヤモンド