生まれ故郷 | adcHz/cegHzのブログ

adcHz/cegHzのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん こんにちわ

 

梅雨入りして 蒸し暑いですね

 

先日 生まれ育った大阪住之江北加賀屋に帰りました

 

福井県の先祖代々の墓地から 永大供養の天王寺一心寺に兄が3年前に

 

納骨してくれて 父・母に会いに

 

そして 認知症がかなり進んで要介護3になってしまった姉に会いに

 

 

これは小学校卒業式の写真です 母は4年の時なくなり

 

母の代わりに姉が卒業式に来てくれた 中学校では髪の毛を短くしなくてはならない

 

ので 卒業式ではすでに坊主頭だった

 

翌日

 

母に連れられて通った幼稚園  越境通学して家から2㎞の小学校へ

 

途中の粉浜商店街を歩いてたら昔の記憶がよみがえりました

 

 

そして住吉大社 偶然にも数週間前にTVで特集番組してました

 

 

その後 嫁が美容師になり初めて勤めた 店のオーナー様に会い

 

84歳の方なんですが メガネもかけず 耳もよく聞こえてて

 

元気をもらいました

 

僕もこれから BASS中心の日々を送ります