◇グリーンシチュー de プチアニバーサリー | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜






スイートホームデザイン-1






先週のことですが・・・

今月のプチアニバーサリーにかわいいアンスリウムが届きましたラブラブ








スイートホームデザイン-3







それからデザートのタルトとシャンパンのおみやげもリボン





シャンパンはBARON DE MARCK (バロン ドゥ マルク ブリュット) キラキラ

キリリとした辛口です音譜






あ~~、こんなときにはチョコチョコっとした前菜がほしい~~ラブラブ!

ですが、まさかのごはん突入~にひひっ







スイートホームデザイン-2









グリーンシチューですナイフとフォーク





ホワイトシチューにほうれん草のペーストを混ぜただけですが

いつもと雰囲気変わります。

変わるといえば、新しい圧力鍋効果でチキンの塊もホロホロとなくなっちゃいました目

うちの娘ちゃん、ほうれん草そのままでは食べないので

こんな風にしたらペロリでしたべーっだ!








スイートホームデザイン-4







大好きなズッキーニをニンニクとオイルで炒めました。

仕上げにトリュフオイルをかけたら

香り高いおつまみへと変身ラブラブ








スイートホームデザイン-5









イッタラのティーマのニューカラー・セラドングリーンがよく合います。








スイートホームデザイン-6







ぬか漬け党の娘ちゃんにはキュウリのぬか漬けを串刺しで。

カブトムシ状態ですね笑








スイートホームデザイン-7








うちの設備点検やなにやらかにやら用事をこなし

夕方にはゴルフ帰りの娘のお迎えと

クローン・クリスティーを何体も作りたかったこの日。

圧力鍋ってほんとに便利、と実感しましたよ~ニコニコ







スイートホームデザイン-8








昨日の話へと変わります・・・・。

娘は先約があったので父の日ランチ会に参加しませんでした。

しか~~も帰宅がいつもより遅いので

「ちょっと~~~DASH!

ドアのチェーン閉められるのと

お風呂掃除どっちがいい~~はてなマーク

と鬼母的質問得意げ



いつも最後にお風呂掃除をしてくれるモーリーは

当たり前のように娘の帰宅も待つ訳なので

申し訳ないなぁと思ったの。



当然、お風呂掃除をチョイスした娘ちゃんにひひっ

でもモーリーと同じように綺麗に水滴を拭きあげてくれて

母として感動しましたっアップ




モーリーにとってもお風呂掃除のおやすみとなりました。

そして父の日プレゼントとして?

娘からお菓子のお土産ももらっていましたよニコニコ







さ~て。

これから夕飯の支度にかかります音譜




ペタしてね